脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

男ウケ。

こんにちは。アラフォー女です。

 

今私はロングヘアです。背中の真ん中よりちょっと下くらいあります。アラフォーにもなると若い頃とは髪質が変わってきます。コシがなくなり毛が細くなる。なのでお手入れは大変·····と言いたいけど、私の場合若い頃の方が大変でした。くせ毛で多毛、それでいて毛は細く硬い。簡単にいうと、硬い綿あめみたいな感じだったわけです。

 

若い頃というのは、自分に何が似合うのか分からないので、色んな髪型にチャレンジしがちですよね。私も色んな髪型に憧れて何度かチャレンジしました。でも髪が固くてくせ毛で多毛だと、やれる髪型とやれない髪型が結構あったので選択肢は少なかったのかも。

 

で、20歳前後あたりにHIPHOPR&Bが流行りだして、元々洋楽が好きだったのもあり、どっぷりとハマっていました。車でも家でも職場でも好きな曲を流し、常に縦に揺れておりました。そして段々とスパイラルパーマに憧れたんです。

f:id:hamakki:20200520165213p:image

↑こういうやつ。

結構ぎっちぎちのやつです。元々黒髪が壊滅的に似合わないタイプなんですが、黒髪のスパイラルパーマに憧れてしまったのです。

 

そして当時の彼氏にはサプライズにしようと思い、こっそりパーマを掛けに行きました。美容師さんに画像を見せてワクワクしながら様子を見ていたら、なんか変なんです。なぜか髪を捻りに捻って細い棒にギッチギチに巻き付けている。美容師さんも「ふんっ!」と声が漏れるほどの力の入れようでした。そして出来上がったら

 

f:id:hamakki:20200520164605p:image

 

↑この様になったわけです。全然思ってるのと違う。どうしてこうなったのか。たぶん生きていて1番後悔した瞬間でした。泣いた。

とりあえずこのままでは外も歩けないので、1本に束ねて彼氏のおうちへ帰りました。彼氏は顔を引きつらせながら「いいねぇ〜!」と言ってくれましたが、その日からこのパーマを取る約1ヶ月間、1度も抱いてくれませんでした。

 

髪型は重要です。私はこの人生最大の失敗のおかげで、男ウケがいい髪型しかしなくなりました。黒目が茶色いのでその色に合わせた髪色にし、ゆるふわに巻いて日々過ごしています。髪にコシがなくなったおかげでふわふわ。老化も悪くないです。しばらくはロングでいようと思っていますが、やっぱりそのうちボブとかにするんですかね。アラフォー女性ってボブ多くないですか?そしておばあちゃんになると、オトコアタマになる(床屋で切った風の髪型の事)。オトコアタマにせずに、ずっと女を意識していたいものですね。

 

では今回はこのへんで。