脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【個人差あり】おばさんになっていく事は悪い事じゃない

 

こんにちは。あきふぉです。

 

今日東京はかなり暑かったみたいですね。東京の方、無事ですか?!

お昼頃テレビで見たけど、練馬区 36.1℃まで上がってたw生きれないww

水中で暮らしたいレベル・・!

f:id:hamakki:20200615133957j:image

 【美ら海水族館にいたマナティー

 

熱中症には気を付けてくださいね。しっかり水分補給!

 

で、お仕事の後は ・・・

キンッキンに冷えたおビール ですよ!

 

ちなみに、現在の札幌の気温はというと21℃です。過ごしやすい。遊びにおいでー。ススキノ行こうぞ!!w

 

 

でね、今日、別居中の夫からLINEが来たんですが

彼、毎回文字の最後に絵文字を付けるんですよね。

👍←こういうのw

 

なんだろう。なんかおじさんっぽさが凄い。いや、おじさんなんです、彼も。

 

で、そこから

おじさん・おばさんになることについて 考え始めました。笑

 

 

 

若い頃、歳を重ねることが怖くて、かなり抵抗がありました。

というのも、歳を取るのは良くない事だと思っていた から。

何もかもが劣化していくんだ!って思っていたんです。

 

でも実際、こうして年齢を重ねる毎に

あれ、悪くない。。と思えてきて。

 

年齢を重ねていく事によって、若い頃には分からなかった事や、見えなかった事がどんどん分かってきたり見えてきたんです。

 

それがとっても楽しくて、若い頃よりも断然生きやすいな!と感じる様になっていきました。

 

友人と話していても段々

「あのさ、、歳取るの楽しいんだが。」

と話す様になっている。少し前までは抵抗していたのに。

 

なので「私もうおばさんだからぁ・・」って言う人には

「おばさん最高じゃないですか。」

って言っています。たぶん欲しい返事じゃない場合が多いでしょうねww

 

これは私自身がおばさんだから言うのではなく

おばさんである事に誇りを持っている

から、敢えて言っています。

 

 

ただ、見た目が変わっていくし、体型も崩れていく。

そこはどうしても悲しくなりますが

みんな平等に変化していく部分 だし、気にしても止まらない。ww

 

変化していくことを嘆いて生きるか

自分が好きな自分で生きるか なんですよね。

 

私は、どんなに体型が若い頃と変わってしまっても、自分が好きな自分でさえいればいいんじゃないかなと思います。

 

その為に、日々自分に合ったダンス動画を漁ったりしているわけで。。。

 

ああ!!!そういえば、また新しい動画UPされてて!!

昨日やったんだけど、ホントしんどくて最高だったああぁぁwww

 

今度また貼り付けます。笑

 

 

 


おばさんデイズ

 

 ↑これほんと笑うww

 

 

 

 

では今回はこの辺で。