脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【ひっっさしぶりに】豊平峡温泉のやけくそナン食べてきた

 

 

こんばんは。お久しぶりです・・あきふぉです・・・

 

 

やっと。

 

やっと。

 

ブログを書ける時間が出来たあああ!!しゃぁぁぁぁあ!

 

もおお、ほんっと書きたくて書きたくて!!!!!!!

 

そして気づいたけど、このブログを書くという時間は私にとってストレス発散にもなっていて、更に自分との対話の時間でもあって、

なんかもう・・ブログ大好きw

 

 

でね、今回書けなかった理由なんですが、姉が小樽からお泊りに来ていたからでした。

毎年夏には必ずお休みを取って、妹(私)に会いに来てくれる最高の姉。

そして毎回3キロくらい太って帰ります。

今回は4キロ太って帰っていきましたけどね。

 

 

・・・・デブってうつるの???

 

 

で、今回は札幌市南区にある定山渓温泉の少し奥「豊平峡温泉」の やけくそナン を食べに行こう!!!となりまして、行ってきましたーーー!!!

 

f:id:hamakki:20200721233623j:image

hoheikyo.co.jp

 

今回温泉には入らなかったんですが、前に一度だけ入ったことがあります。

なんかもうね、ガチの温泉・・!!!

お湯の質が本物!!!

そのせいで歩くところがね、このリンク先でも見れるけど、なんかナミナミしているんです(石化華というらしい)。温泉の成分なのでしょうね。本物の温泉が好きな方はたまらないんでしょうねぇ!!と思います。

 

私はそのナミナミのおかげで足裏が痛く、タオルで身体を隠す余裕がなくて、なにもかも丸出し&中腰がに股という最も恥ずかしい姿を晒すはめになったので、若干トラウマです。。。

 

そしてそして。

私たちが食べたかったカレーと やけくそナン・・!!!

f:id:hamakki:20200721233641j:image

ナン、結構大きいです。w

フワフワとカリカリがあって、とってもおいしい・・!

もちろんカレーもスパイスが効いていて凄く美味しい・・!!

私はキーマ、姉はシーフード。

シーフードのエビやホタテは冷凍のものではなく、多分ナマだと思います。

エビはぷりぷりで大きいし、ホタテも大きくて美味しそうでした。

キーマはもう安定の美味しさ。・・飲めるよね。

他にも色々種類があります。制覇したい・・・!

f:id:hamakki:20200721233830j:image

 

でね、ここね、インドやネパールの方々がナンやカレーを作っているんです。

 

彼らは元々、すすきののインド料理店で働いていたらしいのですが、そこの店主さんが豊平峡温泉の二代目だったらしく、代替わりする時にこのままこの人達を置いては行けない・・!!とみんなを連れてきたらしいです。愛だよね。

 

 

でね、「やけくそナン」という名前の由来なんですが、いい加減教えますね。

 

たまたま前回ここへ来た時に、ナンがいつもより大きかったんです。

「今日・・・大きいね・・」なんて言いながら知人と食べていたんですが、ふと厨房を見たら、ナン係りらしき男性がやけくそ気味にナンを叩いて焼いてたんです・・!

 

パンっパンっパンっ!!!

ペシっ!!!!(窯に貼り付ける音)

 

「・・・・・・(゜レ゜)」

 

でもね、やけくそになりながらも、ちょうどいい加減で焼いてくれているわけなんですよ。

やけくそだけだったら残念なんですが、しっかり美味しい。

きっと毎日毎日沢山のナンを焼いているから、焼き加減はばっちりなんでしょうね。

そこから やけくそナン と呼ぶようになりました。

 

きっと祖国に帰りたい日だってあるでしょうに。

でも毎日しっかり美味しくナンを焼き上げてくれている・・

 

なので今回も彼のやけくそに叩く姿を楽しみにしていたんですが、なんと

カレー係に昇格していました・・!!!!

なんか他の従業員さんに指示とかしていたし・・!!

良かった・・!!良かったよ・・・!!!!

盛り付ける時、おしぼりにカレーこぼれてたけど、良かったよ・・!!!!

 

なんだか感動してしまって帰る時に彼の前に行き

「ごちそうさまでした!」と声をかけてきました。

普通に「アリガトゴザイマシター」って返されたけどね。

いいんです。気持ちを伝えたかっただけだから!!

 

なのでもし豊平峡温泉へ行くことがあったら、厨房の彼らの姿もしっかり見てあげて欲しいです!みんな本当にかっこいいですよ!!!

f:id:hamakki:20200721233708j:image

【オレンジのお揃いTシャツ♡】

 

 

そういえば昨日、ごりらしゃちょーさんが 終電チャレンジ をしてガチで転んで、スーツの膝を破いて、さらには終電にも乗れなかったとおっしゃっていましたが・・

gorirashachou.hatenablog.com

無事なのでしょうか??笑

 

 

 


救急セット 携帯用救急箱 救急バッグ ポイズンリムーバー 防災笛 緊急応急セット 防災セット ファーストエイドキット 防水 隔てる網2層 手提げ 携帯・収納便利 旅行/出張/アウトドア/登山/ホーム救急キット ミニ救急バッグ 日本語取扱説明書付き (レッド)

 

中々大人になってガチで転ぶということはなくなったので、想像したら辛さしかなかった・・

でもね?・・・どんな声をあげて転んだのでしょうか・・・・(悪い癖)

 

ぁあ!!!

かな・・・・・・

ふんぬっ!!

かな・・・・・・

 

ちょっとふざけすぎて嫌われてしまうかもしれないので、ここで辞めておきます。

 

無理はなさらず、お大事になさってくださいね!!

 

 

では今回はこの辺で。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村