脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【どうしてる?】自分では見つけられない場所に生える毛。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

前回真面目に書きすぎた反動なのかもしれないけど↓↓ 

hamakki.hatenablog.com

 

今日はめっちゃくだらない事を書きたくて仕方がない!!!!

 

もうね、結局私ってこうなんですよね。

でも仕方がないです。これが私だから。

 

では、好き勝手書きますね!

 

f:id:hamakki:20200727213259j:image

【行き付けの安居酒屋からのお知らせが強い・・・】

 

今日はお仕事だったので、朝からばっっちりメイクをして

ヒールをコツコツ言わせながら出勤したわけです。

 

そして元気よくみんなに挨拶をし、始業前に若い男の子とお金の話で盛り上がったり、いつもの様に色んな人に絡みながらお仕事をしていました。

 

でね、そろそろおトイレにでも行こうかね、とかっこよく手を挙げておトイレへ向かい、スッキリした後に鏡でお顔を見たんです。

 

そしたら

おでこのわけわからん場所に、白い毛が2本生えていたんです・・・

 

2センチくらいの、白い毛・・・

 

胸を張って「白髪」と言いたいんだけど、なんかね、生えてる場所がね

 

そこ、毛が生えるところじゃないぜ?

 

っていうね。

 

もう散々かっこつけて仕事してましたわ。

手挙げもしたし。

なんならお気に入りの管理者さん(男性)と至近距離でお話しして浮かれてたしね。

 

どうして朝のメイクで気づかなかった・・?

白い毛だから光の加減で隠れていたのか・・・?

引っこ抜きたい・・!

伐採したい・・!!!

 

と鏡の前で震えていたんですが、もうね、どうしようもないでしょ?

指で引っ張って途中で切れたら最悪だし、かといって毛抜きもないし。

 

だからね、もう開き直って

「今日なんかここから毛生えてる。助けて。消えたい」

と周りのオバサン達に話したら、みんな

 

あるあるぅ!あるよねぇええ!!

 

って、私の辛さを分かってくれました。

共感って、とっても心を軽くしますね!!!!

本当にオバサン達ありがとう!!!

 

 

もうそこからは、自分が気づかない場所に生える毛について頭がいっぱいなわけですよ。

 

よくあるのが、背中の毛。

あれはズルいよね。

 

パートナーの背中に、なぜか一本だけ太い毛を見つけた時は宝物を見つけたような気分になりませんか?

私は敢えて伝えずに、日々その毛が無事かどうかを確認することが楽しみになったりします。

 

そしてケンカをして物凄い毒を吐き散らかしそうになったら

「背中にぶっとい毛生やしやがって!!!」と伝え、場の空気を和ませるアイテムとして使っていました。

 

ほかに聞いたことあるのが、脇毛の範囲じゃない所に生える謎の毛。

ヤツも油断したら、めちゃくちゃ長くなってるらしいですよ!!!!

しかも白くてふわふわの毛だって・・!!要注意です!!

 

もうね、自分では見つけられない場所に生える毛は太刀打ちできないので、やはりパートナーにたまにチェックしてもらうしかないですよね。

 

でも、私みたいに相手がいない場合はどうしたらいいんですか?

今日だってもしパートナーがいたら教えてくれたかもしれない。

一人ってこういう辛さもあるんですね・・!!

 

誰か一緒に暮らしませんか。

 

・・・・危ない。こうして寂しさを埋めるのは良くないですよね!!

大人なんだからしっかりしなきゃ。

 

 

そしてそして、私のおでこに生えていた毛ですが、もちろん終業時までそのままでした。

誰か来るたびに、髪の毛で隠したりしましたが、おでこだからね。全然隠れないよね。

なので、帰りは堂々とおでこを出して帰ってきました。

 

で、途中、毛を生やしたまま本屋さんに立ち寄り

「夢をかなえるゾウ4」を購入。

 


夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

 

 

いつも絡んでくださるごりらしゃちょーさんから、とっても面白いと教えていただいて1を購入したのですが、2と3を飛ばして4、買っちゃいましたーー!w

我慢できなかった!!!www

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

早く読みたくてずっとうずうずしているんですが、

 

とりあえず毛抜いてきますね!

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

※ごりらしゃちょーさん、また勝手に記事貼りました。ごめんなさい、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ