脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【オジサンへ】自慢話はやめて今の楽しさを伝えてください。お願いします。【辛口】

 

こんにちは。あきふぉです。

 

今ね、若干の二日酔いの中、書いています。

でもなんだか分からないけど、とても元気です!!(*'ω'*)

 

昨日帰宅してから

こんな事を呟いていたのですが、やっっとまとまったので書きます・・!!

 

 

では、いきますよ!

今回も好き勝手書くよー(^O^)/

 

 

昨日ですね、お仕事中どうしても たこ焼きを食べながらおビール がしたくなって

いつもの女帝さんに駄々をこねて行ってきました!

で、会社の喫煙所でもう一人のオバサンを見つけたので捕獲。

結果オバサン3人で行ってきたわけです。

 

行ったお店はこちら↓↓

takohai.jp

狸小路にあるたこ焼き屋さん。

店名が「タコとハイボール」だからおビールはないのかな・・と思いきやありました!!

f:id:hamakki:20200809164415j:image

「かんぱーい!!」 

 

やっぱり仕事終わりのおビールは最高ですよね・・!!!

そして食べたのはこちらです↓↓

f:id:hamakki:20200809164429j:image

本当にどれもこれも美味しかったあああ!!トロトロしっとり。焼きそばは麺が太めで、味付けしっかり。お肉にはジンギスカンが使われていました。

店員さんもみんな愛想が良くて、また絶対来ようね!!!と大興奮のオバサン3人。 

 

で・・ここからです。本題は。

私たちの席の隣に、サラリーマン風の男性(オジサン)2人が座ったんです。

二軒目だったらしく、ちょっと酔ってる。

私たちもいい気分で飲んでいたので、自然と絡みが発生しました。

 

そう今回は・・・

ナンパのお話しでもあります。

そして、ちょっと胸糞悪い案件なので、ご注意を。笑

 

彼らの年齢は52歳。もう完全にオジサン&バブル世代。

一人は将棋の「ひふみん」にそっくり。

もうひとりは「TUBEのヴォーカル」に似ている。

どう見てもイケメンではない。

で、そんな彼らに「次、一緒にどう?」とお誘いされたわけです。

 

私たちはいつもオジサンみたいに飲んでいるので、(こんな事ないよな?!)と若干ザワついたわけですよ。

こんなオジサンみたいなオバサンに声をかける勇者がいたなんて・・!!と。

でも、イケメンではない。

結局ザワザワしながらも、お話ししていて楽しかった事もあり「い、行きましょうか・・」とお返事をして次のお店へ。

 

店名【なすび】

なすびって・・・と思いながら入店。

TUBEさんがとっても推してるお店らしく「ここはなにを食べても美味いんだよ!!」と何故か興奮気味・・

 

もうその時点で私は嫌な予感しかしてなかったけど、とりあえずTUBEさんのおすすめを注文。

で、私はおビールを飲みたかったんですが、TUBEさんが「鏡月の紅ショウガ割りにしよう」と仕切りだしました・・

 

(好きなの飲ませろ・・!!)

 

と私達は思いましたが、「・・まあ試しにね!!」と大人対応をし、紅ショウガ割りで乾杯。結果、私のお口には合いませんでした。ww

 

そしてお料理が運ばれてくると、

「それは塩を沢山かけないとダメだ!!」

とか

「これはこうやって食うんだよ!!」

とか

とにかくめんどくさい。

「好きな様に食べさせてよ!!w」と言っても聞かないんです。

もうね、なんかバブル。

たこ焼き屋で大人しかったのに、いきなり俺様に豹変した訳です。

バブル世代ってこういうのありませんか?(偏見w)

で、その後はオバサン一人が離脱。結局いつもの女帝と私になったわけです。

 

しかし、明らかに私たちのテンションが落ちているのにもかかわらず、TUBEは止まらない。周りが見えていない。だってね、マジックをやり出したからね。

もうさ、「すごーい!!」って言うしかないじゃん!なんの罰ゲームだよ!!と思いながら

「わぁーすごーーーい!」

と大人対応の私たち。カオスですよ、もう。

浮かれるTUBEと、泥酔し無口になっているひふみんと、引き気味のオバサン2人。

 

いつもの私ならネタに出来る!!と思って楽しめるんですが、珍しくイラついていました。

何故かというと・・

自分はこれだけの事をしてきた、という自慢話

ばかりなんです、TUBEが。

確かに凄いお仕事をされている方だったんです、お二人とも。

でも「あれは俺が作ったんだ」とか言い出して「すごーい!」って言われたい感じが強すぎ。

そして やってやっているんだ感 がね、とってもつまらない。

 

 

そうじゃなくて

今の仕事が大好きだからやってきたし、今もこれからももっともっとやっていきたいんだ!

っていう希望に満ちているお話しをして欲しかった。オジサンなら尚更。

 

もっと毒を吐きだすならば・・

「そんな褒めて欲しかったらケチってないで女の子のいる店行けよ!!w」

って感じです。気が済むまで褒めてもらえんぞ。

 

 

とにかく早く帰りたくなって

「そろそろ明日も仕事だし帰ろう!!(嘘)」と切り出したんですが

ノルベサの観覧車乗ろうよ!」と言い出し(バブル感・・)

 

www.norbesa.jp

 

「高所恐怖症だから乗らない。(真顔)」

と告げてお開きにしました。

 

帰り私の手を握り「家までタクシーで送る!!!」と、小堺を彷彿させるTUBEにしつこく言われ、何度も断るもタクシーを捕まえて強制的に乗車。

 

その間に

「あのさ、お仕事楽しい?(真顔)」と最後に期待を込めて聞いたんですが

「楽しくはないね」と。

 

あーーーーどうしてかな。

どうしてこんなクソつまんないおっさんやら、ハイスペッククズしか寄ってこないのかなーーーーーーなんでかなーーーーーー私だよなーーーーー私がその程度って事だよなあああああああ!!ああああああああああああ!!!!

 

とね、 もうなんだか落ち込んだわけです。 

で、家からかなり遠い所で降ろしてもらい、トボトボと歩いて帰宅しました。

 

女帝がひふみんと一緒だったので、心配になりLINEをすると

「観覧車の前で駄々こねられたけど、巻いて帰ってきた」

とお返事がwwwちゃんと巻いてたww良かったwww

 

いやーーーもうね、帰宅してからもずっと残念で残念で。

あの場に行ったことではなくて、あんなクソつまらない大人が偉そうにふんぞり返ってる現実にwww

あんな大人たちがいたら、若い人はなんの希望も持てないでしょ?!!!!

 

明らかなオジサンやオバサンが

「今、めちゃくちゃ楽しいよ!!!」

って言っていたら、歳をとるのも悪い事じゃないんだな!って思うのにな。

 

もしかしたらTUBEは今なんの楽しみもなく、病み期だったのかもしれない。

でもね、大人は自分の機嫌は自分で取るの。

誰かに取ってもらうもんじゃない!!!

 

その後、あーーーー胸糞悪いわーーーーと思って着替えていたらTUBEからLINEがきました。

そこには立派なマンションの写真と、有名人と撮った写真がwwwwwwwww

もうホントwwwどこまでもTUBEかよwwwww

 

 

 

はぁ、以上です。

小堺に続き、またしてもクズに出会ったあきふぉのお話しでした。

長々と、そして胸糞悪いお話しでごめんなさい・・(-"-)

 

だけどね、悪い事には必ず学びがありますから。

私は絶対にあんなクソつまらない大人にはならない!!

 

 

よし。

では今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。('ω')ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


天然石 パワーストーン ブレスレット 恋愛運 ピンクコーラルのしつこい相手を遠ざける恋愛運 6mm 20.4cm

【これ付けようかなww】