脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【一人暮らし】体から出るガス問題への決意表明

 

こんばんは。あきふぉです。

 

夜になり「さてブログでも書こうかね・・」とパソコンを開いたんですが

こうなっていたわけです。

だってトトロだもん。観るでしょ。

※録画もしている。

 

 

えと、今回はシモのお話しなので、嫌だなと思う方はここで戻ってください。

シモといっても排泄の方です。

女性はガスを放出しないと思っている方は戻りましょう!

 

では、参ります。('ω')ノ

 

私、一人暮らし初めてなんです。

しかもまだ2年目。

一人暮らしのプロの方からしたら、そんな事気にしなくていいよ!!って事かもしれない。

 

んとまずは・・

おトイレする時、ドア閉めてますか?

f:id:hamakki:20200815010912j:image

はい、ごめんなさい。閉めるよね、きっと閉めるんでしょうね!!

 

いや、あのですね、私一人暮らしが初めてだったのもあり、最初は着替えるのも脱衣室で着替えていたんです。

なんかこう、裸になるのに慣れていなかったというか。

まあ、なんていうかちゃんとしていた って事です。

 

それが今ではパンイチで寝たり、お風呂上りは全裸で扇風機の風を浴びながらGLAYごっこをしたりするんですがね(Winter againを主に・・)

 

で、もちろんおトイレのドアも最初は閉めていました。

それが段々・・開ける様になってしまい・・

今では暑いのもあって、ちょっと開けてしちゃいます。

人が来ている時はさすがにしませんが!!

 

だらしないですよね!!

わかっています!!わかっていますとも!!

 

私の部屋の間取りは、玄関→→廊下→→お部屋と一直線で続いています。

でね、玄関で靴を脱いだらすぐ右手におトイレなんです。

なので、ドアを開けてすると部屋には聞こえないだろうけど、逆に外に色々聞こえているんじゃないか・・・と最近思うわけです。

 

さすがに匂いは漏れていないだろう!と思うのですが

問題は音なんですよね。

 

わかりますか、音です。

音が出る、ガスですね。←

 

それはある日、早めに寝ようと思いベッドに入った時です。

「ビィーーーー?」

とお隣から響いてきたんです。

 

・・・わかりますか。

固い面に座っている状態でやったであろうガスの叫びです。

 

もうね、こんなに聞こえるんかと。

昼間は物音などは全く聞こえない、しっかりとした造りのマンションなんです。

だから凄いびっくりして。

 

全然不快ではなかったんですが、真っ先に私が真夜中におトイレのドアを開けてやっているのを思い出してやべぇ!!」と一瞬で目が覚めました。

 


独自開発の睡眠用耳栓 Quietide 耳栓 安眠 防音 遮音値31dB 睡眠 飛行機 仕事 勉強 水洗い可能 繰り返し使用可能 携帯ケース付き 日本語説明書付 Q4 ブラック

 

 

みんなどうしているんですか。

だって一人なら、おトイレじゃなくても部屋で放つ事だってあるでしょ?!

音が出たら「ゲフンゲフン!!」って咳払いしたりするんでしょうか。

 

あとたまにお腹を下している時とか、それはそれはもう地獄の叫びみたいな音が出る事だってあるでしょう。

外だったら、そういう時は水を流しながら誤魔化したりできるけど、家でもそれやるんですか?!

 

私も一度めっちゃお腹が下っていて、自分の予想を遥かに超える爆音が轟いた事があったんです。

もちろんおトイレのドアは少し開いていました。←

 

で、爆音が轟いた瞬間、あれは本能なのか何なのか未だにわかりませんが、咄嗟にドアを閉めました。

でも後になって思い返しても、きっとあのレベルだったら、ドアを閉めようが聞こえてると思うんです。

 

てことは、開き直ってやればいいんですか?

 

お隣さんは結構不規則な時間帯でお仕事されている感じなので、朝まで物音がしていたりします。

もちろんその間に、何度かかましている。

もう私も慣れてしまったので、「良い音出しやがって・・」と思ってしまう。

 

あれ?てことはですよ、お隣さんも私の放った音で色々判断していr・・

 

いや、ないよね。

ないって言って。

 

会社で私がこの話をしたら、みんな笑うだけで教えてくれない。

なんで。触れちゃいけない問題なの???

 

 

 

いやーー結局なにが言いたいかっていうと・・

これからも気にせず出すよって事です。

【ドアはなるべく閉めます】 

 

だってこれ、解決策ないもんね!!そうだよね!!

どんなにしっかりドアを閉めたって、爆音が出たら終わりだよ!!

 

 

てことで

今回はこの辺にしときます。\( 'ω')/ヒャッハアアア

 

読んで頂いてありがとうございました!

では!!笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ