脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【下ネタ注意】車の運転の仕方=夜事情って・・あるよね。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

北海道、とうとう夏、終わった様です。

 

私は暑いのが苦手なのでとても嬉しいのですが、

気温差がエぐくて、完全に体調を壊しています('ω')ノ

 

実は先週も大発作でお休みし、今日も仕事中にめまいの発作が出てしまい、早退。

ほんと毎年9月の私ポンコツだわww

 

で、今日も地下鉄に乗れない状態だったのでタクシーを拾いました。

 

運転手さんに

「体調悪そうね。大丈夫?辛くなったら止めるから仰ってくださいね」

なんて優しい事を言われ「あ、あざます・・」とお返事し発車したのですが

 

あなたのアクセルのクセが強すぎて吐きそうなんだが。

 

とは言えず。

10分ほどの道のりで、完全に車酔いをし帰宅。

そこから死んだように爆睡し、復活した次第です。

 

 

で、

 

そういえば、夫の運転の仕方にイラついていたなぁ・・

 

と思い出したわけです。(←急)

 

f:id:hamakki:20200913001420j:image

 

夫は、信号待ちをしている時、毎回なにか探し物をしていました。

タバコを探したり、タオルを探したり・・・

 

で、信号が青になっても気づかない・・!!

青だよ!!!と毎回言っていた記憶。

 

あとは、急ブレーキ。

 

あれは前を見ていない典型でしょ!!

前を見ていたら、どのタイミングでブレーキを踏むか分かるもんね。

 

隣に乗っていると、

 

あ、ブレーキ・・

おい、ブレーキ・・

ちょ、ブレーキ!!!!!

 

みたいに、毎回ひやひやする感じです。

自分の右足もギューーってなるやつ!!!w

 

自分で車を運転する人ならきっとわかってくれると思うのですが

ブレーキを踏むタイミングって人それぞれで、逆に

 

もう踏むの?!?!ww

 

みたいな人もいますよね。

 

でもむしろその方が安心というか。

用心に越したことはないですから。

急いでいる時は、息が荒くなるくらいイライラするけどww

 

でも、ブレーキが遅くて、最後に毎回前のめりになるようなブレーキをする人。

あれはね、車酔いする人には本当にしんどいと思います。

グンッ!!って毎回なるわけですから。

 

こんな偉そうに書いていますけど・・

私は自分のブレーキさばきには自信はあります。←

ブレーキ!!とか、ブレーキwwとか、言われた事はありません!!笑

 

そーーーっと踏み始めて、完全に止まる少し前くらいで、ブレーキを少しだけ緩める。

 

そしたら、一切グンッってならずに止められます。

クンッ すらならない。

 

スーーーーーーーー・・・ピタ。

 

です。(ドヤァ)

 

もちろん止まっている時は、これでもかってくらいギュッ!!と踏んでいます。

 

 

なのでね、夫のあの急ブレーキ具合に毎回イライラしていました。

走っている時は問題ないんですけどね・・

 

 

よく友人たちと

「夫の車の運転の仕方にイラつく問題」

で、毎回大爆笑していました。

 

本当に各家庭の運転事情があり、

 

アクセルをブンッブンッってしながら走るクセ、あれなんなの?!!?

ファミリーカーで暴走族気取りかよwww

 

とかね、みんなボロクソに言っていたわけです。

 

で、車の運転って夜の生活も表すっていうでしょ・・?

あれって、個人的には間違ってないと思います。

 

 

とっても優しい運転なのに、高速道路になった瞬間・・

ヒャッハーーー!!

のパターンもありますし

 

運転や、車の装備の扱い方が雑だと

なるほど。乱暴。

とかね。w

 

友人たちとの夜のお話しでも、なるほど納得!!という事が多々ありました。

 

 

んで、先日とある駐車場で、全く持って車を駐車出来ない男性がいました。

バックで駐車しようとしていましたが、狙ったところに入れられない。

 

すごい斜めになったり、隣の車に向かって行ったり。

 

どうなってんだい?!?!

どこを見てそこに入れようとしているんだい?!

 

と、おもしろくて観察してしまいました。

で、最後は、斜めのまま無理やり止めた感じ。

 

なるほど、たまにいらっしゃったな、若い時、と。

どこを狙っているんだい?そこは穴でもなんでもないとこr・・・・

 

って、ちょっとエグイ話になってしまいそうなので、この辺にしておきましょうか。

彼がそういった感じなのかは、分からないしね。

 

 

てか、私・・・

 

自分のブレーキさばきには自信はあります

 

って、さっき書いたわ、そういえばww

 

何さばきの事なんだか!!

 

 

 

ってことで、今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

皆様、安全運転を~~('ω')ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村