脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【今日がそれ】誰もが経験する、みんな敵に見えるイライラの日。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

f:id:hamakki:20200915012134j:image

 

タイトル通りなんですが

 

何をしてもダメな日、全員が敵に見える日ってありますよね。

 

今日がその日でございました。

 

このツイートのあとに、地下鉄に乗車したわけですが

なんとなくいつものメンツというか

その時間で毎日見る顔といいますか

そういう方々がいるでしょ?

 

そのいつメンの中に、毎回席の端っこに必ず座っている女性がいるんです。

とても綺麗な女性で、若くて、羨ましい限りなんですが

もったいないくらい態度がひどい。

 

毎回手すりの方へ斜めにもたれ掛かり、足を組み、憎い元カレのインスタでも見ているのか?というくらい、怒りに満ちた表情をしながらスマホを見ています。

 

毎度の事なので

あー今日も安定のそれな。

と思いながら、乗り込んだのですが

乗った瞬間、親の仇かと思うレベルで睨まれました。

 

私は毎朝目的地に到着するまで

席が空いていても座らないという謎のポリシーで立っているのですが

今日は自分の心が不穏なわけです。

 

なので、彼女がよし掛かっている手すりに自ら近づき

完全にパーソナルスペースに入り不快感を与え

お前、邪魔だよ。

の圧力をかけるという、なんとも幼稚な事をしてしまったわけです。

大きな溜息なんかついたりして。

 

ホント大人げない。何がしたかったんだよ自分・・・

と、今この時間になると思うのですが

 

その時の私の頭の中では

 

上からその子の鼻の両穴に指を突っ込み

わぁ!!鼻毛が凄い!!

と大声で言う

 

という妄想をしていたわけです。最低(^O^)/ww

 

 

その後、会社に到着しお仕事を開始したのですが、

こういう日は本当に引きが悪いと言いますかね。

 

私たちは毎日マスクをした状態で電話に出ているのですが、

中にはマスク越しだと声が聞き取りにくい、というお客様もいます。

 

今日そういうお客様の対応をしまして。

「声がこもっていてちゃんと聞こえないんだけど。」

って・・・

 

ねぇ、コロナって知ってる?!?!

今、世界中で大流行している、コロナ!!

そして大自然の中で、たった一人で電話に出てるとでも思ってんの?!

ここは、数百人が同じ空間で、しかも窓も開かない場所でずっと喋ってんの!!

マイク越しに他のオペレーターの声聞こえてるでしょ?!

その中でマスクを外すってどういう事か分かる?!?!

 

とね、また心の中で文句を言いながらマスクをずらし

ファイルで口元を覆い、マイクを唇ギリギリまで当てて対応したわけです。

 

いつもこんな風には全く思わないんですが、今日は本当に酷かった。

荒れに荒れていた。

お問い合わせに出ちゃいけない日だった。

一本終わるたびに叫びたかった。

んんなあぁぁぁぁあーーーーーーーーー!!!!って。

 

大反省です。

声って感情が出てしまうので

今日はいつもより細心の注意を払いお話ししたのでとても疲れてしまいました。

無駄に何度もおトイレ行ってしまったわ。

気分を害したお客様がいないといいなぁー。

 

 

でね、なんでこうもみんな敵に見えるんだろうか、と考えていたんですが

  

月一のメンテナンス前

による体調不良からの寝不足。

 

でした。

はよ、メンテナンスしてくれよ・・ダメな大人代表みたいだよ・・

 

・・いやダメな大人なのは事実だけどw

 

 

とりあえずこういう日は家で好きの物でも食べて早く寝るのが一番ですよね。

しっかり反省して、ゆっくり寝て、また明日から元気に働きます!

 

もう1時過ぎてるけどなw

 

 

 

では今回はこの辺で(^O^)/

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村