脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【沼】いやいや、全然好きじゃないわー。って言っておきながらハマるタイプです。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

いやーーー今、沼にいます。

 

鬼滅の沼··········

 

じゃなくて

 

鬼滅の刃の沼。

 

f:id:hamakki:20201102020102p:image

 

私はアニメとかそんなに好きではないし

どっぷり見るとしたらドラゴンボール、一択。

 

シュタインズ・ゲートもハマったけど

それはまも(宮野真守)が主人公の声をやっていたからだし

 

ほんとアニメって全然見ないんです。

だって、なんかだいたい想像ついちゃうんだもん。

 

どうせどんどん強いの出てくるんでしょ?って。

その度に勝って強くなっていくんでしょ?って。

 

悟空なんて、どんどん強い敵と戦いすぎて、結果スーパーサイヤ人ゴッド(神)になっちゃったからね。地球上で1番強いとかの話じゃなくて、神様ですよ。

今となってはスーパーサイヤ人ゴッドの更に上の〜、とか言い出してるしね。

 


ドラゴンボールZ 神と神

 


ドラゴンボール超 ブロリー

 

しかも第7宇宙担当の破壊神ビルス様のところで修行なんかしてさ。破壊神でさえも仲良くなっちゃうんですから。

だからある意味悟空って本当に1番強いと思うんです。←

 

私はそんな強すぎる悟空を知っているから、他の戦う系のアニメってどうしてもハマれないんですよね。

 

でも、今日お仕事終えて帰ってきて、お洗濯もないし、疲れてるし、映画でも見てぼーーっとしたいなぁってAmazonプライムを開いたんです。

 

そしたら、すごい推してくるの。

 

鬼滅の刃

鬼滅の刃

鬼滅の刃

 

って。

 

一応開いてみたら、レビューに

「テンポが悪くセリフが長く押し付けがましい場面がとても多くイライラします」

とか書いてて。

 

(なるほど。)

 

と、思って一旦前の画面に戻って、久々にSex and the cityでも観ようかねぇ。。と思ったんだけど

(そんなテンポも悪くてセリフも長くて、押し付けがましいのを皆んな観てるの?!なんで?!·····ちょっと観てみっか!!)

ってね、もう一度開いて1話だけ観ようと思ったんです。試しにね。

 

そう思ったら10話まで一気に観てましたわ。

止まらなくて(これは朝になってしまうぞ·····!)と思い、断腸の思いでPCを閉じました。。。

 

もうあれは沼ですね。

抜け出せる気がしない。

 

ドラゴンボールはもう絶対に愛しているから、超えることはないんだけど

 

鬼滅の刃おもしろい。

 

 

はぁ。もうね、わかってるんです、自分でも。

否定から入るとハマるもんね。

 

あれですよ。そのプレイはないわーって言っておいて、実践してみたら(·····なにこれ!最高じゃないか·····!)みたいなのと一緒です。

あるよね、そういうこと。

 

 

てことで、明日も鬼滅の刃観ようと思います。

 

では、そろそろ寝ますね。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

おやすみなさい♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村