脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【年末】不要な書類を細かく細断してくれるシュレッダーを手に入れた。音は電〇よりデカい。

 

こんにちは。あきふぉです。

 

昨日ブログをアップした後、気絶するように眠り、目覚めたら朝の6時。

おトイレに行ってまた眠りにつき、起きたのが11時。

 

すごい寝た( •︠ˍ•︡ )

 

そして、寝て疲れた。

加齢あるあるですよね。

なんで休息してるのに疲れるんだ。

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

いよいよ年末が近づいてきて、1年分の溜め込んだ書類を整理する、というイベントを最近こなしているのですが「何でこんなに溜め込んだんだ!!」と誰にもぶつけられない怒りを感じておりました。

 

これは言い訳だけど、夫と暮らしていた時に年末になると

【あの書類どこいった?!戦争】

が起こるので、名前が書いてある大事そうな書類は全部溜め込む!と決めた名残りです、はい。

 

てことで、不要な書類を処理するためにシュレッダー買おう!と思いましてね、大好きなAmazonさんで検索したわけです。

f:id:hamakki:20201107163356j:image

 

最初は家庭用だし、やっっすいシュレッダーでいいやーとフラフラさまよっていたのですが、あまりにも安いのを買ってすぐ壊れたらムカつくしなあ・・と思い、本気で探し始めることに。

 

そして

 

ロスカット

マイクロカット

 

というのがあると知りました。

 

ロスカット

まっすぐ(ストレート)ではなく、クロス(十字)に紙を細断していくタイプのシュレッダー。

マイクロカット

ロスカットを基本として、より細かくカットできるようにしたもの。クロスカットよりも細かくカットすることができるので、そのぶんセキュリティが高くなる。
また、小さくカットできるので、細断くずがコンパクトにまとまるのもメリット。

 

いやもう、完全にマイクロカットの方がいいじゃないのw

むしろ全部のシュレッダーをマイクロカットにしてよwていうね。

 

てことで、 

 

●お家でお仕事をするわけでもないから、毎日がっつり使うわけでもない。

●だからと言って、オモチャみたいなのは嫌。

マイクロカット!!

 

 ↑これを条件に探し、決めたのがこちらです。

 

アイリスオーヤマのシュレッダー!!

 

 

またしてもお手頃価格。

なんかこう、私の身の丈にあっている感じだわ。←

 

そして今日受け取りました。

f:id:hamakki:20201107161439j:image

【2Lペットボトルとの比較】

 

・・・・思ったよりデカい。ぬぅ・・

 

ま、まぁ、とりあえず使ってみよう!と思いまして、仕分けしておいた書類をジャリジャリしてみました。

f:id:hamakki:20201107163102j:image

 

 

感動・・!

音がデカいけど、感動・・!

 

てか、本当に紙くずが細かい。ふわふわしてる。会社のシュレッダーみたい。

f:id:hamakki:20201107163318j:image

 

てことで、今回も大満足であります。('ω')ノ

 

受け取った時は(大きいな・・)と思ってたけど、A4の書類をそのまま入れられるのと、紙屑がすぐいっぱいにならないのがとても良い!!

 

ただ、二枚重ねていれるとモーター音が低めに変わり「あの・・あまり重ねて入れないで・・」と言っている様でした。ごめんな。

 

そして音問題ですがね。

結構大きい音に感じるので、夜は使えないという印象。

 

例えていうなら

んーーーー・・電マより少し大きめ?

 

ダメだ。例えがおかしい。

 

でもさ、使ったことある人ならわかると思うの。

電マって、結構うるさいよね。

髄まで響くからそう感じるのかな?←

 

ま、でもシュレッダーは昼間に使えばいいからね!!大丈夫そうです!!

 

てことで、これからは書類を溜め込まずにスッキリとした生活を目指そうと思います。

 

では今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´з`)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

アイリスオーヤマ 細密シュレッダー 家庭用 マイクロクロスカット 細断枚数3枚 ホチキス対応 連続使用3分 ダストボックス8.9L A4/120枚収容 P3GM ホワイト