脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【ネタがないから】私の周りの現状を晒そうと思う。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

さむーくなりましたね。

札幌も雪が降って、まだ解けていないところもあります。

 

昨日・・・

 

なんて呟きましたが、ホント詰んだわ。w

今シーズン初の ヨチヨチ歩きを 披露しました。

 

で、寒さに伴って増えているのが例のアレです。

そう、コロナw

 

こういうお話しは、あまりあーだこーだ言いたくないんですが

ネタがないので書こうかなって。←

 

f:id:hamakki:20201112221757j:image

 

えと、まず

かなり増えていますよね。

寒さが厳しくなるにつれて一気に増えた印象。

 

北海道の感染者数、毎日100人超えです。

 

最初コロナが流行りだしたころ

数十人という数字を見ただけで「やばいね!!」と騒いでおりましたが

今日なんて236人です。やばさの極み。

 

私の派遣先のセンターでは

実際まだ感染者は出ていませんが、すでに何人もPCR検査を受けています。

 

最初こそ「いよいよ来たか・・!!」とざわついていましたが、毎回陰性の報告があがるので 段々麻痺しているのがリアルな現状 です。

 

かといって

前の様に飲みに出歩いたりは一切していません。

(当たり前)

 

というのも、派遣先のセンターは数百人のオペレーターがいるので

一人でも感染者が出たら、半径2メートル以内にいた人全員が検査対象、自宅待機になります。

 

更に、その対象のオペレーターの中に陽性者がいたら、さらに半径2メートル・・・ってもうさ、ホント終わるwww

 

なんせ密ですから。クラスターにしかならないんじゃないかっていう恐怖w

 

もしもクラスターが発生したらセンター自体閉鎖になり、クライアントに多大なる損害が・・・

 

なので、感染するわけにはいかない!そう思って最近は真っすぐ帰宅しているわけです。

 

【ソーダストリーム公式サイト】
ソーダストリームがあれば、毎日新鮮でおいしい炭酸水が簡単に自分で作れます【500mlあたり約18円】

 

私は一人暮らしなので、家庭内感染というのは起こらないのですが

家庭があるオペレーターも沢山いるので、私の場合は会社に行く方がリスク高め。

 

感染しないように頑張って色々対策をしても

働いているオペレーターの中で家庭内感染が起きていたら、詰む。

 

でもそれを言っても仕方ないので、黙々と働いています。

みんな同じリスクの中にいるってだけの事です。

 

最初の頃は、対策が間に合っていない感じもありましたが、今では会社も出来る限りの対策を取っています。

 

・出勤前、ちょっとでも体調が悪いと感じたら休ませる。

・出勤したら検温。→少しでも高かったら即退場。

・隣の人との間に仕切り。

・ヘッドセットについている耳部分とマイク部分のスポンジは各自管理。

・消毒液あちこちに常備。

・家族や身近な人がPCR検査を受けた場合は即報告。

 

 等々。(全部書くと色々バレるw)

 

それでもきっと専門家に言わせたら、完璧ではないのでしょう。

 

でもでもやれるだけやるのが大事だし

みんなを守って、センターを閉鎖しないよう最大限努めているのだと思います。

 

ただね・・・ 

会社に対しての不満はないのだけど・・・

 

コロナ自警団みたいなオバチャン。

 

アレどうにかして欲しいwww

 

出勤したら、ずっと怖い怖い言い続けているww

近くに来て自分はどれだけ怖いのか報告してこないでwww

 

誰かが「今度飲みに行こうね」なんて言おうものなら、即管理者に報告とかさ

コロナ落ち着いたらの話に決まってんだろwww

 

 

でね、昨日会社の子とLINEで話していたんですが

 

メンズフィッシングが出来ない。

 

これよ。これに尽きる。

 

出会いなんて皆無ですわ。

どこにも行けないんだから。

 

彼氏がいる人はいいですよ。家でまったりデートってね。

いない人はどうするんだい?どんどん老いていくのに!!

今、この瞬間が一番若いのに!!何のために女やってんだか!!

 

とね、盛り上がったわけです。

でもね、仕方ないから。

誰のせいでもなく、ただただこういう時代に生まれてしまったということです。

 

とりあえずコロナが落ち着いたら

すぐにでもフィッシングに出掛けよう!!と意見が一致したので

更なる女磨き、これに徹しようと思っています・・!

 

 

とりあえず明日も変わらずお仕事なので、最大限の対策を取りつつ頑張ります。

 

皆さんも、気を付けてくださいね。

 

そして落ち着いたら、私と遊んでください(^O^)w

 

 

では、今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村