脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【愚痴かも】土日になるとクセが強い電話が多すぎ問題。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

ね、師走ですよ。 

とりあえずクリスマスが来ますけども、どうしましょう。

私は新コロ助のせいで、今年は(も)大人しく家で過ごすしかなさそうです。

 

会社の女の子は

私からニンテンドークラシックミニを借り

f:id:hamakki:20201201210820j:image

おもちゃ(大人の)を購入し ←

【画像は載せられない】

 

「これで引きこもる準備は万端だ!!!」と張り切っていました。 

 

負けてられない。

 

 

・・でね、タイトルなんですけども

愚痴というか、なんですかね。

f:id:hamakki:20201201210830j:image

 

どこにも出歩いていないし、家では一人なので

どうしてもお仕事のお話しになってしまうんですが、日曜日に

 

「このお洋服、友人にプレゼントしたいんだけど、あの人普通サイズでいいよね?」

 

という、お問合せがあったんです。

 

えっと・・

なぜ私があなたの友人のサイズを知っていると思った・・?

 

↑ が本音だったんですが、そんな事も言えないので

「申し訳ございません。ご友人のサイズは分かりかねます。一度ご確認して頂けますか・・?」とお返事しました。

 

もちろん最終的なお返事をするまでに戦いました。

普段どのサイズを着ているのか、や、体型なども伺って。

 

でも「分からないのよ。」と。

 

「普通サイズだとは思うんだけど、普通サイズってどれなの?S?М?Lだと大きいわよね」と。

 

ていうか、そもそもサイズが分からないのにどうしてプレゼントに洋服を渡すんだ。

しかも「普通サイズ」って人によって違うだろ、と。

 

私の普通サイズは、お客様が大きいわよねと言ったL~LLですよ。(←完全なわがままボディ)

 

しかもSサイズだと思っていた人が、実はМサイズだったとかありますしね。

 

だから、こっちで勝手に判断して「普通サイズならМですね!!」とか言えない・・と思い、さっきのお返事をしたんだけど・・

 

ホントこういう電話多すぎ。。(土日)

 

クライアントさんの看板を背負って電話に出ているし

困りごとには全力で対応しているけども

 

友人のサイズまではわからんて。

  

とっても楽しい職場で、仕事内容も好きなんですけどね。

土日になると、こういうお客様が一気に増えて萎えます。

 

「今日受け取った商品を返品して、数日前に受け取った商品はサイズ交換をして、一週間前に注文した商品をキャンセルして、、、あ、やっぱりキャンセルはキャンセルして違う商品に変更してもらって、、、あ、でもやっぱり商品は変更しないで日にちと時間だけ変更します。あ、やっぱり最初に指定した日のままでいいわ。返品とサイズ交換をお願い。え?返品は返送料かかるの?!なら返品とサイズ交換もやめるわ!」

 

このパターンもめっっちゃ多いです。

 

もうこれ新人さんだと何が何だかわからないでしょう。

このパターンは結局、”何もしない、変更なし”って事です。

 

しかもこういうお客様って、なぜか一日に何度も同じ内容で電話をくださる。

私も何度か(この人さっきの人w)て事がありました。お互い気まずいww

 

平日だとこういうお客様は少ないのに、なんででしょうね。

土日出勤するのがイヤになります←

 

コールセンターで働いていると言うと「えw大変そうw」と言われるのはこういう事なんでしょうかねぇ。。

 

でも

基本楽しいです(文字大きくした)

 

たまにガチで笑わせにくるお客様に当たったら、周りのOPが引くほど笑いますし元気を貰えます。

 

しかも全国の方とお話し出来るんですよ、コールセンターって!!

 

魅力的でしょう!!!

 

 

ふぅ・・・。

 

 

今月はどこの会社も繁忙期ですよね。

みんなそれぞれ頑張っているんだと思って私もがんばろっと。

 

適当に。←

 

【ゲオオンラインストア】

 

 

あ、そういえば!

私、なぜかiPhoneからだと、皆さんのブログにスターが付けられなくなったんです。

 

ログインしてくださいって表示されて、ログインしようとしたら自分のページに飛んだりしてます。

 

なので、家に帰ってきてPC開かないと、満足に皆様の記事を読めない!!

 

いや、読めるんですけども、読んだその時の気持ちでスター押したいじゃないですか。

だから、前より気軽にスターぽちぽち出来ないんですが

しっかり読ませていただいています。(^O^)

 

コロ助で外に出られない分、楽しみになっております。

 

私も皆さんのような、中身のあるブログを書きたいのだけど

アドセンスさんからの警告が怖くて、中々リアルを書けない(完全にビビってる)

 

いや、下ネタを書かなきゃいいだけですよね、そうですよね。

学びますね。←

 

 

では今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。('ω')ノ♪