脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【2021年 ブログ始め】あけましておめでとうございます。とりあえず新年早々お餅が火を噴いたので報告します。今年も宜しくお願いします!

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします!!

 

 

こんばんは、あきふぉです。

 

明けましたね。もう2021年も3日目ですよ。

今年も今まで通り下品、もしくはくだらないお話しばかりになるかと思いますが、よろしくお願いします♡

 

 

早速なんですが、昨日ですね

 

お餅が火を噴きました。

 

屋内で見た事ありますか?お餅から火が出ているの。

 

私は初めて見ました。

 

完全に火を噴いていました。

 

 

えっと昨日はですね、念願の

お餅パーティー

を一人で開催していたわけです。

 

何個食べられるかなっ?って、ワクワクしながらまずは3個焼きました。

 

だって、完全に腹ペコだったし。3個くらいは余裕でしょ!!と思って。

そしてもちろんペロリと食べたんです。←

 

その時ちょうど友人にLINEでお餅パーティーの実況中継をしていて

 

私→「次も3個焼くぜ!!」

 

友→「行けーーー!!!」

 

と大盛り上がりだったわけです。

 

すると友人が彼氏についての悩みを吐き出し始めて「はあーーー男ってそういう生き物だよね!!!わかるわかるぅぅう!」と、こちらもまた盛り上がっていたら

 

チンっ♪

 

と次の3個が焼ける音がしました。

 

(お♡焼けた♡)と思い顔をあげたら・・・

 

部屋中、めっちゃ煙。

 

 

(;゚Д゚)

 

な、なに?!??!?!

 

え、ちょ、え?!

な、なに?!???!

 

 

 

と、とりあえず一瞬パニックになりトースターに目をやると・・・

 

 

!!!!(;゚Д゚)

 

お餅燃えてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!www

 

 

状況を理解し、スマホをぶん投げてトースターに向かった訳です。

 

トースターの前に立ち

 

(これはいきなり開けたら火噴きだすとかないよな・・?

なんかよく火事の動画とかでいきなり火噴くやつ。あれ、ならんよな・・?

・・もしそうなったらトースター持って風呂場行こう!!コードなんぞぶち切ってやる!!!)

 

と数秒で考えて開けました。

 

 

 

ドキドキ・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・

 

 

 

ビビらせやがって・・・・全然噴かないじゃないか・・

 

 

ただ、火は噴き出さなかったけども

お餅からはボウボウと炎が・・・

 

(も、燃えている・・・お餅が燃えている・・・!!)

 

とりあえず、全力でふうぅぅぅーーー!!!とやりましたが消えず、箸でつまんでキッチンへ。

 

その後消火したお餅がこちらです。↓↓↓

f:id:hamakki:20210103175030j:image

 

・・・・・・・・

 

ぴえん🥺 ←

 

 

とりあえず、お餅を処理し部屋をみたら・・

 

真っ白!!!(;゚Д゚)

これ警報器鳴っちゃうやつ!!wwwww

 

やばいやばい!!!!wwwと焦りながら、換気扇をMAXパワーで起動させ

部屋の扉を開けてトイレも開けて換気扇オン!!!!

 

なんとか警報器鳴らさずに済みました。

 

 

その後友人に

 

「話しの途中消えてごめんな。お餅から火噴いてて今煙と戦っている」

 

とLINEを送ったら

 

「なるほど。私は電マで火吹かせたけど、あきふぉは餅か。とりあえず窓開けて。煙で死ぬよw」

 

と言われたのですが、窓はね、開けれなかったんです。だって、とんでもない服装だったんだもん。

 

なんか、あの、着る毛布みたいな温かいガウンみたいの着て

 

その中はギリおぱんつ見えないくらいの丈のよれよれチュニック。

 

下は、おぱんつのみ。

 

からの毛玉だらけのモコモコ靴下。

 

ただの変態でしょう。

窓から煙出てる家を覗いて、こんな変態オバサンいたら違う通報するでしょう。

 

だからね、換気扇対応にしたわけです。

 

いや、ガチで火事になったらこんな事言ってられないけどね!!!ww

「変態で結構!!!」と叫んで窓から脱出するよ。うん。

 


tobest トゥーベスト着る毛布 ふんわり あったか プレミアム マイクロファイバー 極厚 静電気防止加工 1年保証付き 洗える 着丈125cm (モカ)

【変態ガウンおば・・おねえさん・・・】 

 

 

とね、新年早々こんな目に遭っていたのです。

 

・・・・

 

私、今年どうなっちゃうんだろう。

 

 

夜は煙臭い部屋の中で一人、逃げ恥スペシャルを見て

「ケッ!!相手がいるだけいいじゃないか!!!会えない辛さ感じたいわ!!」

と文句を言ってふて寝をかましたアラフォー女ですが・・・

 

幸せになれるかな。

 

あぁ・・弱音が・・・

 

お餅も結局怖くなって3個でフィニッシュだったし・・・

 

でも・・・・

 

私は何事も楽しむと決めている・・!!!

 

お餅燃やして心細くなってもネタにするんだ!!!!!!

 

 

ということで、2021年一発目のブログで晒しました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

あ、そうそう1日はですね、大好きな女帝とあけおめしていました。

宅飲みです。

f:id:hamakki:20210103175142j:image

 

「今年こそはメンズ狩りに出て、これ以上ないくらいカマトトぶる!!!(古い)」と宣言し、可愛げにほろよいなんか飲んで

f:id:hamakki:20210103175151j:image

「ただのジュースじゃねえか・・!!」と文句を言って、その次の日お餅燃やした、という事ですね。

 

 

 

 

不安しかない。 

 

 

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

今年も宜しくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村