脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【テンション迷子】毎日ビーマイベイベのリズムで歩き、新人なのに新人トレーナーになり、10年物のドライヤーが逝って、すんごいのを買った話。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

突然ですけども

読んでくださっている大人の皆さま。

 

COMPLEXの動画、見た事ありますか・・?

 

 

 


東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ]

 

これ。。

ヤバすぎない?!?

 

めっちゃ吉川晃司かっこいい!!!

なんなの?!?!?!

こんなエナメルの衣装着こなすおじさんいる?!?!?!

色気とかさあ!!ダダ漏れてんじゃないの!!!けしからんな!!!

 

 

Twitterでも

 

 

と呟いたのですが、もうこの日から脳内では

ビーマイベイベビーマイベイベ・・・と、ずっと流れているわけです。

 

だから自然と歩くリズムがビーマイベイベ。

 

いや、このビーマイベイベのリズム、本当に元気になるのでオススメです。

 

ぜひ、歩く時やってみて欲しい。

 

朝の出勤時とか、孤独な帰り道とか。。

 

ビーマイベイベビーマイベイベ・・・

 

 

・・はあー!!

吉川晃司みたいなおじさんいないかなあああ!!!

 

ふぅ。。失礼しました。

 

 

んで。

前回から珍しく数日でブログを書けているのですが

なんかね、タイトル通り色々ありまして。

 

今回はそれを書こうかなって思っています。

 

全然たいしたことじゃないんですが

不安でテンションが数日おかしいから読んで欲しいです。←

 

では始めますね!

 

 

 

皆様、お仕事で「人を育てる」経験をした事ありますか?

 

私は、ないんです。多分。

 

前の職場でOJTはやっていましたが、私以外のOPもやっていたので

「ま、慣れたら自分のやり方でやればいいよお~」

みたいなね、適当なOJTをしていたわけです。

 

それがですよ。

 

ここにきて、新人トレーナー に任命されまして。

 

・・・(´・ω・)

 

一体どういうことなんだい?

 

そもそも私も今の職場ではまだ新人なんですが、ある基準を満たしているということで、選ばれてしまったらしいです。

 

それで、先日トレーナー研修とかいうのを受けて来て♪と言われ受けたんですが

 

全然不安しかない。

 

だって私、年中下ネタか、男の事しか考えてないんですよ?

 

こんなふざけて生きている人間が、偉そうに棒を持ってトレーナーぶっていいんですか。

 

棒であんなトコ、こんなトコ刺しちゃうよ・・?

 

・・ごめんなさい、嘘です。

 

 

でね、前の職場でOJTをやっていて

褒めたらすごい悪い方向に調子に乗る人やら、間違っている部分をやんわり伝えても「いやいやw自分が絶対に正しいからw」みたいになる人とか結構いて。

 

(こんなやつは後で困ればいいんだ。)と思ってニコニコしながらスルーしてきたんです、私。

 

ね?

しっかり最低でしょう?

 

それがトレーナーになったら、向き合わなきゃダメって事ですよね。

 

 

・・ムリじゃね?ww

 

 

スルースキルは最強だと自負しているけども

人を育てるスキルなんてゼロだよ!!ww

 

でもさ、苦手だからこそ始めた電話のお仕事もこうして続いていて

なんなら毎日楽しくて仕方ない!くらい電話を取るのが好きになったから

もしかしたら人を育てる喜びみたいの身につくのかな・・?

 

はぁ・・でもとにかく不安。不安しかない。

 

・・痩せるかな。

 

不安で痩せるといいな・・・

 

そして吉川晃司みたいなおじ様に抱かれたいな。

 

ほらね。

 

こんなんだよ、私。

 

大丈夫かよww

 

 

でも

とりあえず、やってみようと思っています。

 

初めての事をやる前は何でも不安だしね。

 

この際、楽しく学びながら

どえろいトレーナーになってやろうじゃないか。

 

頑張りすぎず、頑張ります。

 

 

でね、話し変わりますけども、昨日。

朝、準備をしていたらいきなりドライヤーが動かなくなったんです。

 

私ロングヘアーなので、あの、くるくるドライヤー?とかじゃ

完全に乾くまで30分くらいかかるんですよね。

 

だからいつも、ぶおおお!っていう、あのなんていうの。w

ホテルとかにある形のドライヤーの風量多いやつ。あれで乾かしているんです。(語彙力・・)

 

それがですよ。半分も乾いていない状態で急に逝きまして。

 

これは遅刻確定!!と思いつつ、くるくるドライヤーさんと、除湿器をMAXパワーで稼働させ乾かし、なんとか間に合ったんですが

無いと生きていけない・・!という事で、昨日の仕事終わりに買いに行きました。

 

昨日は会社の人とご飯を食べて帰る約束をしていたので、食事後お店近くの

ドン・キホーテ へ。

 

少しお酒も入っていたし、元々テンションおかしいし、絶対へんなの買う予感しかないよね!!

 

んで、その会社の人は元美容師さんのどえろいお姉さんなので、ドライヤー選びに適任!と思っていたのですが、さすが元美容師さん。

選ぶのが全部ガチのお高いヤツw

 

私の予算は5,000円だったので、「もっと適当な安いの探してよおお!!w」と文句を言って見つけてもらったのがコチラ。

 

f:id:hamakki:20210217215947j:image

 

ROCKET DRYER!!!www

名前に凄さが出ているw

 

f:id:hamakki:20210217220002p:image

 

「速乾への挑戦」

 

お試し出来たのでスイッチを入れたら

今まで生きてきた中でも感じた事がないレベルの風量だったwww

 

おねえさんも「口閉じてドライヤーしないとドライマウスに拍車がかかるな・・」と個人的な不安を吐露していましたが、使うのは私だからね!w

 

ということで購入です。

 

明日から、「速乾への挑戦」をしようと思います。

 

サロンシェアNo,1ドライヤーメーカーが作った本気のドライヤー

 

ではでは、今回はこの辺で。

まとまりのない内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

トレーナーあきふぉ、頑張ります!!