脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【しれっと近況報告】ワクチンで苦しんだ一人暮らしアラフォー。

 

こんばんは。

 

すー--ごくお久しぶりです、あきふぉです。

 

 

あー--もう11月ですって。

 

皆様、元気にしていますか?

 

 

私はですね、気付いたら41歳になっていましたけども

 

相変わらず彼氏はいません。

 

 

いやいやいや・・・

 

出来ないんじゃない。

 

作らないだけ。

 

うん・・・・・・

 

f:id:hamakki:20211111224018j:image

 

んで、早速しれっと近況報告しますけども

皆さんワクチンの副反応どうでした?

 

今更の話しなんですが

私1回目、あまり聞いたことのない副反応で悩まされましてね。

 

それは

 

全身の痒み です。

 

いや・・

痒いのとは違うな。

 

小さい針でチクチク刺されている様な感じと言いますか・・・

 

頭皮・顔・耳・鼻・喉・全身・・・粘膜。

 

 

そう

 

 

粘膜。

 

 

・・・言いたい事はきっと伝わっているかとは思うんですけども

えーっと、仕事でずーっと椅子に座っているんですが

 

もおおおおおお黙って座ってられないんですよ!!www

 

 

チクチクチクチク・・

 

 

モゾモゾモゾモゾ・・

 

 

ゆっさゆっさ。

 

 

周りが(なにこの人ゆっさゆっさしてんの?)みたいな目で見てくるので

 

「副反応で全身痒くて~笑」

 

って嘘つきながら仕事をしていました。

 

(あそこがチクチクしてるんだよばかやろう察しろ!!!)

 

 

 

んで、熱は1回目打った直後37.5℃出たくらいで、あとは動悸がしたくらい。

 

でもそのチクチクがですね、一週間くらい続きました。

あんなにアソコがチクチクしたのは人生初・・

 

フェミニーナさんに頼ろうかと迷いましたが

病気ではないので耐えました。

 

モゾモゾゆっさゆっさはしたけど

一度も掻かなかったしね!!!(←強く言いたい)

 

 

んで、やっとチクチクから解放されたと思ったら今度はモデルナアーム。

 

打ってから10日くらい経っていたので、最初はなんだか腕痒いな~くらいに思ってたんですが、帰宅してお洋服脱いでびっくり。

 

あら!二の腕パンパンですねえ!! と。

 

とりあえずそのまま放置したんですが

どんどん腫れあがり、手のひら(指以外)の大きさまで育ちました。

 

そのせいで発熱したので、とりあえず冷えピタを貼り付けたんですが・・

 

 

冷えピタで更にかぶれた。

 

 

まあ・・皮膚弱い勢なんでね・・

何かでかぶれるなんて良くある事ですわ。

 

なので保冷剤を包んだタオルを巻きつけてキンキンに冷やして戦いました。

 

 

そしてモデルナアームの痕も消えぬまま2回目を迎えたんですが

2回目は、もうね、

打って15分間待機の時間で、あそこに違和感がwww

 

またかよ!!!

今回早すぎだろおおおお・・!!!

 

と絶望しつつ、仕事に戻ったんですが

しばらくすると消えたんですよね、チクチクが。

 

ふぅ・・勝った。

 

と確信し、優雅に電話を取っていたんですが

仕事を終え帰るとき、全身に違和感が。

 

 

寒気

倦怠感

関節痛

息切れ

 

 

・・来る。これは、来る。

 

高熱がくるぞおおおお!!!!

 

そう思った時にはもうね、動けないレベルで全身が痛かったんです。

とりあえず飲み物と食料を適当に購入したんですが

 

全然地下鉄乗れる気がしないw

 

本当に歩けないんです。痛くて身体が。

なのでなんとか地上まで這い上がりタクシーで帰宅しました。

 

帰宅してすぐに熱を計りましたが、36.8℃

 

え??

 

となりましたけども、めちゃくちゃ具合が悪いわけです。

高熱出している時のソレなんですよ。

なので、絶対このまま終わるわけがないと思ってすぐにベッドに入りました。

 

んで

 

結局その日は熱が出なかったんです。

 

朝起きて熱を計ってみたけども37.0℃

 

友人や家族、会社の子に

 

「勝ったかもしれない。熱出てない・・!」

 

とLINEを送り、余裕をこいてネトフリ三昧をしていたら急に猛烈な寒気が。

 

すっぽりお布団を被って、今ハマっている

オレンジイズニューブラック

という女性刑務所のドラマを観ていたんですが

 

めちゃめちゃ寒い。

 

もしかして?と思い検温したら

 

f:id:hamakki:20211111224140j:image

 

お?来たか?っとなりましたけども

私くらいになるとこんなのは熱のうちに入らないんですよ。

 

月一のメンテナンス前に38℃超える女ですからね!!!

 

まだイケる。とさらに余裕をぶっこいてオレンジ三昧していたら、どんどん身体も熱くなってきて・・

 

f:id:hamakki:20211111224403j:image

 

ごめんなさい負けでいいです許してください。

 

となったわけです。

 

そこからはMAXで39.2℃まで上がり

全身ばらばらになって死んでしまうんじゃないかと思うくらい痛くて

 

泣きました。(ガチ)

 

いや、正確には

おトイレ(小)をもよおした時にですね、膀胱が!!!

もう!それはそれは!!

 

ぎゅうううううううん!!!!!

 

って絞られているような痛みというかね!!あれなに?!?!www

 

それが痛くて辛くて、しかもおトイレまで連れてってくれる優しいパートナーもおらず1人でボサボサになりながら苦しんでいるのが悲しすぎて

 

泣いた。

 

 

しかも市販のお薬を飲んでも熱が下がらなくて

いつか思い出せないくらい前に病院で貰った解熱剤(カロナール)を飲んで

38℃まで下がりました。※真似しちゃダメ、絶対

 

 

んでね、今回の事で思いましたけども、もうね、本当に・・

 

 

 

独りは辛い。

 

 

帰りに購入した飲み物や食料もすぐに底を尽き

それらは、アプリでデリバリーしてもらって生き延びましたけども

 

ペットボトルのキャップがあんなに固く感じたのは生まれて初めてなんですよ。

 

誰かキャップあけてーーーー

冷蔵庫から飲み物持ってきてーーーー

 

と何度思った事か・・!!!

 

 

今パートナーがいる方・・

本当に大事にしてくださいね。

 

 

と、まあ・・こんな感じで相変わらずおかしな日常を送っていましたが

最近は仕事が忙しくて、毎日クッタクタです。

 

年末なんでね。繁忙期というヤツですね。

 

なので彼氏とかね、そんなの作っている元気なんてないから。

 

 

あ、数か月前に書いた例の誤爆彼とは

 

hamakki.hatenablog.com

 

その後ですね

 

 

 

えっと・・・

 

 

まあ・・・・・

 

 

致したんですけども

 

 

終わりました。たぶん。

 

 

 

 

 

なんて言うんですか。

 

 

あのーーー

 

 

性格の不一致的な?

 

 

 

まあ。

 

 

違うな、って。

 

 

そういう事です。

つい最近まで会ってたんですけどね。

 

彼のおうちで一緒に過ごしている時に、私おなかが痛くなってしまって

 

「おなか痛い・・」

 

と言ったんですけども

 

「え?なんで?」

 

って言いましてね、彼が。

 

それがなんか、こう

 

 

あ、なんか無理。

 

 

ってなっちゃって。

 

 

 

・・いいんです!!そうです!!

私がおかしいですよね!!!いいですいいです!!!!

 

その返事ひとつで

 

あ、なんか無理。

 

ってなる私がどうかしているんです、きっと!!!!

 

 

まあ、そんな感じなんでね。

もう私は独りなんですよ、きっと!!!

うん!!それでいい!!!www

 

 

という事なんでね、また今度色々ここで書きます。

 

今回は久々にブログを書ける体力と時間が出来たので書かせていただきました。

 

寒くなってきたので、皆様お身体ご自愛くださいませーー!

 

では!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。