脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【40代さん集まれー!】久々に「100の質問」やるよーー!!みんなもやろーー!!

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

今朝ですね、はてなから

 

IDコールがありました」

 

という通知が来ていましてね。

 

 

なんだ、なんだ?と思って見てみたら

 

n157.hatenablog.com

 

なお吉さん!!

 

ありがとうございます!!

嬉しかったです!!

 

 

 

でもね、なお吉さん

 

 

××××が大好き な優しい人

 

じゃないwwwwww

 

優しい人間で居たいとは思っていますけどもwww

 

 

私は・・

 

初めて××××するまでの微妙な距離感

 

が好きなだけです!!w

 

どうしても言いたくて最初に言わせていただきました。

なお吉さん、ありがとう♡笑

 

 

んで、全然話は変わるんですが、今iTunes

 

1990年代 TVドラマテーマ曲ベスト

 

というのを聴いていたんです。

 

そしたらブックマークしていた

「100の質問」を急に思い出しましてね。←

 

40代以上の質問あったなー!って。

 

・・・てことで、やりますね!!!!笑

ネタもないしね!!!!

 

終わったらリンクも貼っておくので、みなさまもやってみてください。

 

では・・始めます!!!

 

 

 

 

 

40代以上の人に100の質問


1. それではよろしくお願いしまーす!

おなしゃーす!!!


2. もしかして今緊張していますか?

まったく。


3. あなたの性別は?

女性


4. お住いの都道府県は?

北海道!!


5. 独身?既婚?

きk・・あ、独身だった。


6. 今日はお仕事はお休みですか?

そうですね!!


7. 子供の頃家にダイヤル式の黒電話があった?

我が家のは肌色のダイヤル式でした。


8. レコードプレーヤーの使い方を知っている?

なんとなく・・?


9. カラオケで初めて歌ったのは何歳頃?

小学校5年生だったと思う


10. その時歌った曲名を覚えていますか?

んーーと・・多分今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」だと思うw


11. 子どもの頃好きだった駄菓子は?

するめ


12. それは今も好きですか?

歯問題。笑


13. メンコで遊んだことある?腕前は?

見守りタイプ。


14. お手玉で遊んだことある?腕前は?

遊んだことあるけど、上手いとか下手とかあるの・・?


15. 子どもの頃縄跳びの二重跳びできました?

出来た気がする。。あ、気のせいだった。


16. 子どもの頃鉄棒で逆上がりできました?

真剣にやろうとしたことがないw


17. 「三角食べ」って知っている?

あーーー食べる順番ね!!


18. 好きだった教科と嫌いだった教科を教えて?

好き→国語 嫌い→数学


19. 初恋はいつでお相手はどんな人?

小学2年生?クセ強い人。


20. 兄弟姉妹はいますか?それとも一人っ子でしたか?

姉がいる。あ、会った事ないけど兄も!w


21. 子どもの頃楽しみに見ていたテレビ番組は?

元気が出るテレビギルガメッシュナイト


22. 小学一年生の時の担任の先生の名前を覚えてる?どんな先生?

小泉先生!!なつかしい!!鬼だったー!!


23. 初めてのアルバイトはいつ?どんな仕事?

16歳。ガソリンスタンド


24. 初めて買った1万円以上する品物はなんでしたか?

覚えてるわけww


25. 生まれ変わってもまた同じ両親の子どもに生まれたいですか?

そうですね!最高にイカれている両親で自慢です!


26. 子どもの頃から大切に持っているものはありますか?

ないなあ・・


27. 一人暮らしの経験はある?期間はどのぐらい?

ある。現在4年目。


28. お酒は飲みますか?強いですか?

飲みます。強くはないけど震えながら最後まで残っている人。


29. タバコは吸いますか?

吸います。電子タバコ。おしゃぶりみたいなもんです。


30. 何か珍しい資格とか持っていますか?

コンピューター利用技術検定・・何に使えるのか謎。。


31. 学校の音楽の時間に習う以外の楽器を何か演奏できますか?

できん!!

 

32. 初めて憧れた有名人(歌手、俳優、スポーツ選手など)は誰ですか?

ドリカムの西川さん


33. 10歳のあなた

バスが通るのを見計らって、道路にかんしゃく玉をばら撒く遊びに夢中。(ダメ、絶対。)

f:id:hamakki:20211207201254j:image

【↑ かんしゃく玉】

 


34. 学校や仕事をズル休みしたことある?

ズル休み最高じゃん!!笑


35. 昭和の大ヒット曲と聞いて浮かんだ曲名は何ですか?

これはもう・・美空ひばりさんの「川の流れのように」でしょ。


36. 子どもの頃は苦手だったけど克服できた食べ物はありますか?

ピーマン!生クリーム!


37. 逆に子どもの頃は好きだったのに苦手になった食べ物はありますか?

脂身全般・・


38. いわゆる「モテ期」はありましたか?私はいまだに来てません(笑)

モテ期こないかなーーーって1日に3回は思っている。


39. ここだけの話、若い頃はヤンチャしてましたか?

全然!!下半身だけヤンc・・・・


40. 高校は男女共学でしたか?

一応共学だったけど、クラスに4人しか男子いなかった


41. 華道、茶道、書道、柔道、剣道など何らかの「道」を歩んだことはありますか?

書の道に一旦行こうとしたが、即戻ってきた。


42. 一世を風靡したピンク・レディーの曲で踊れますか?

そんな質問するから清水アキラ坂田利夫が脳内に・・・

 


www.youtube.com

 


43. 先生のあだ名で面白かったものがあれば教えてください

面白いかどうかは分からないけど、「ね」というあだ名の先生はいた


44. 高校の修学旅行の行き先は?楽しかった?

京都だったはず・・行ってません。笑


45. 成人式には参加しましたか?どんな服を着ましたか?

当日急に気が変わって参加する事になって、お店で余っていた下品なピンク色の振袖を着用。メイクは自分。伝説のぎっちぎっちスパイラルパーマで参上。

↓参考記事

hamakki.hatenablog.com

 


46. 占いは好きですか?信じるほうですか?

良い事しか信じない


47. これまでに骨折したことはありますか?

ないです


48. これまでに入院した経験はありますか?

ないです


49. そろそろ疲れてきでいませんか?10分休憩しましょう!

10分休んだらやる気なくなるから休まない!


50. それでは再開しますよ。よろしいですか?

おけ!


51. 最近怒ったのはいつ?

先月


52. 最近泣いたのはいつ?

思い出せn・・あ、コロナの副反応で泣いたわw


53. 最近爆笑したのはいつ?

いつだろうか・・


54. 時代が昭和から平成に変わった時にどんなことを思いましたか?

なになになに・・・?学校休みになる・・?


55. 時代が平成から令和に変わった時にどんなことを思いましたか?

あら、今日から令和?おけー楽しむー


56. 好きなお味噌汁の具材は何ですか?

お豆腐と油揚げ。。あーーーえのきワカメも捨てがたいなあ!!


57. カレーは昔ながらのドロッとしたのが好き?本格的なサラッとしたのが好き?

どっちも好き♡


58. 腰痛と肩こり、あなたはどちらが今つらい?

腰痛・・


59. 昔やった時は挫折したけれど機会があればまたやってみたいことってありますか?

ないです。


60. ついつい鼻歌を歌っちゃうほうですか?

えぇ、仕事中でも。


61. 寝つきは良いですか?悪いですか?

悪いよねえ。そのくせに、夜中に目覚めるよねえ笑


62. 明日やらなければいけないことを一つだけサボってもいいとしたら何をサボる?

仕事ですね!!みんな休もう!!笑


63. 白髪はありますか?染めている?

あるあるー染めてるーー


64. これまでに何回ぐらい引っ越しをしましたか?思い出深い町はありますか?

7回。思い出深い町は・・何か所か。


65. あなたが好きな色と普段よく着ている服の色は同じ?違う?

だいたい同じっぽい。


66. 突然ですがここでダジャレを一発どうぞ!

わけわかめ


67. アハハハ!ありがとうございました!

ばかにしやがって!!


68. 誰かのファンクラブに入っていたことはありますか?

ミスチルは現在進行形。


69. これまでの人生で一番楽しかったのは何歳の時?

今かなあ。


70. 「自分はこれで死ぬかもしれない」と覚悟した瞬間はありましたか?

ある。


71. 移動などで通過した場合は含めずいくつの都道府県を訪れたことがありますか?

7か所・・?かな?


72. これまでの人生であなたが一番頑張ったことを教えてください

結婚生活w


73. 自分を動物にたとえると何ですか?

犬のような・・猫のような・・アライグマのような・・・


74. ちょっと疲れてきました。何か質問してください。

太ってる?


75. では、その質問に答えてください

太っている。笑


76. 肩か二の腕辺りに予防注射の痕が残っていますか?

あるー


77. 今朝、何を食べましたか?

オイコス辛ラーメンキムチw


78. 「美魔女」についてどう思いますか?

魔女は・・怖いよね。


79. 「生活習慣病」について思うところを御自由に!

怖いよねえ。でも生活習慣病でしかないよねえ。


80. 長年親友だった人に裏切られたことはありますか?

あるような、ないような・・


81. 来年の今日、あなたは何をしていると思いますか?

彼氏といちゃついている(願い)


82. 家事は得意な方ですか?またどんな家事が得意ですか?

得意じゃないし嫌いだけど、一通りやれる


83. 釣りは好きですか?好きな場合、海派?川派?

すきー!海!!


84. 自転車、バイク、自動車以外のもの(飛行機や船や馬など)に乗ったり運転(操縦)できますか?

出来ない。あ、男性には乗れまs・・


85. 近い将来、こんなお爺さん、お婆さんになりたいという理想はありますか?

いつもニコニコしてて、下ネタにもしっかり対応出来るおばあさんになりたい。


86. 80歳のあなたが今のあなたを丸一日観察してひとこと!なんて言う?

やってんなあ!!!


87. 転職したことはありますか?同じ職種ですか?全く違う職種?

あるー。全く違う職種。


88. 突然ですが神様っていると思いますか?

信仰はしていないけど、お腹痛くておトイレで震えている時は祈るよね。


89. 霊の存在やUFO、妖怪やその他不思議な存在や現象を信じますか?

あんまり信じてはいないけども、居るとしたら「毎回驚かす形で出てくるのやめて貰っていいですか?」って言いたい。


90. 一人旅をしたことがありますか?行き先はどちら?複数回ある方は最初の旅先をどうぞ

ないです。絶対迷子になる自信しかない。


91. コロナが終息した後、ずっとやりたかったことを何でも一つだけ叶えてくれるとしたら何をしたい?

旅行!!


92. 子どもの頃に「大人ってズルい!」と思ったことはありますか?

ある!!


93. 逆に大人になった今「子どもってズルい!」と思ったことはありますか?

あるある!!


94. あなたは明日から1週間を食費1000円で乗り切ります。まず最初に飼う食材は?

間違いなく、インスタントラーメン。笑

 


農心ジャパン辛ラーメンキムチ袋120gX3

 

↑↑ 最近ドハマりしている。

 


95. あなたは明日一日で5億円を使い切らなくてはいけません。どう使う(預貯金=不可)?

マンション一棟買う。残ったら姉に預ける。


96. 安楽死についてどう思いますか?

・・ありじゃないか、と思う。


97. どこでもドアを手に入れました。まずどこへ行く?

(未来の)彼のもとへ・・・


98. 生まれ変わりとか信じます?来世があるならどんな人生が理想?

信じたい。来世はすごい美人で、スタイルが良くて、それを生かして一生分のお金を若いうちに稼いで、早めにリタイアして田舎でのんびり過ごしたい。


99. お疲れさまでした。あと1問です!

あいよ!


100. ありがとうございました。感想は如何ですか?

相変わらず長いよね。

 

 

 

 

 

ふぅ・・・

 

これは、やる人も読む人も疲れますね・・

お疲れ様でした・・読んでくださってありがとうございます・・

 

とりあえず、リンク貼っておきますね♪

 

100mon.jp

 

他にも沢山あったので、やってみてくださいね。

 

では今回はこの辺で!!