脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【生きている】しれーーっと近況報告。 ※長文です。

 

こんばんは。

 

あきふぉです。

 

お久しぶりでございます。

 

 

んーっと、前回が・・・

 

え・・去年・・・?

 

ふふw

 

大分サボってましたね。

仕事が忙しかったりしていたんですけども、相変わらず楽しく生きておりました。

 

 

ですが

 

現在・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ療養中でございます。

 

f:id:hamakki:20220521125651p:image

 

 

 

とうとうあきふぉもコロナになってしまいましてね。

 

へへ・・・(笑えない)

 

身近にコロナの感染者がいなかったので

 

( コロナって本当に流行ってるんだろうか・・?)

 

と、若干油断していたのは事実ですが

皆様と同じ様に、しっっかり感染対策はしておりました。

 

マンボウの時は真面目に引きこもり

解除されても浮かれる事なく

会社→家→会社→家

と、悪さも・・せ・・・ずに過ごしていたんですけども

なっちゃいましたね。

 

まあーーもうなってしまったので仕方ありません。

しっかり10日間、自宅療養しております。

 

個人差があるので、参考にはならないかと思いますが

 

どんな症状なのか

 

これを書いてみよう!と思って、久々にPCを開いた次第です。

 

では、暇つぶしにでも読んでみてください♡

 

 

 

 

まず初日、朝からなんか胃もたれ?のような感じがあり、胃薬を飲んで出勤しました。

 

で、どんどん吐き気がしてきて

持病のめまいの発作かな?

と思い、薬を飲んだんですが・・どんどん全身が痛くなってきて。

 

すぐに会社の人に体調が悪いのを伝えたんですが、内心

 

( ・・これ、知ってる。)

 

と思っていたわけです。。。

 

 

hamakki.hatenablog.com

 

そう・・・

ワクチンの副反応で苦しんだ時と、なんとなく一緒だったんです、具合悪さが。

 

 

 

なので、症状の出方は人によると思いますが、私は

 

( 嫌な予感しかしない。)

 

と思っていました。w

 

 

でも、なんでしょうね

 

( 連休明けだし。

※4連休明けだったw 

 

とか

 

( 暴食してたし、食あたりかもわからん。)

 

とか

 

( インフルかも。)

 

とかね、なんかこう、コロナじゃない理由を必死に探すよねw

 

仕事も電話以外の業務をやっていた事もあり

早退するわけにいかない・・!!

と悪あがきをして、ランチまで耐えてしまったんですが

 

つい前日までメンテナンス前の胃袋バカになっていた私が

 

具合が悪すぎてランチを食べられない

 

という事態になりまして。

 

 

周りも

 

(・・・あきふぉコロナじゃね?)

 

みたいになってるし

 

( ダメだコレ。)

 

と思って検温したんです。

 

そしたら37.6℃。

 

会社では37.5℃以上の人は即早退!!となっていたので、泣く泣く早退となりました。

 

今思えば

 

すぐ帰れ。

 

ですね。

 

 

んで、すぐに発熱外来を探そう!と思いまして

コロナの相談センターに電話をしたんですが・・

 

現在すごく混んでいて

すぐに受診出来る病院がありません。

 

と言われてしまいました。

 

もうその頃には

 

全身の痛み

頭痛

強い倦怠感

吐き気

鼻水

空咳

鼻と喉の閉塞感

息切れ

 

と・・

立っているのがやっとな状態。

 

でも、なんとか今日中に受診しないとヤバいぞ・・!と本能で感じていたので

なんとか探してもらい、夕方自宅近くの耳鼻咽喉科で診てもらえる事になり、ひとまず帰宅しました。

 

・・実は帰り道の記憶が所々ありません。

 

地下鉄に乗った記憶が全くないんです。

 

飲み物やゼリーを大量に買っていたので

その頃には

 

( これしばらく外出れないやつ。)

 

と、感じていたんだと思われますw

 

 

んで、家に着いて検温したら

38.8℃

・・と、メモに残っていました。

 

そしてタクシーで病院へ行ったんですが

もうね、乗り降りする時に歩くのがほんっっっとに辛かった。

 

なんだろう・・

まずベッドから起き上がるだけで、身体がバラバラになりそうな・・・

いや、呼吸するだけで、身体がバラバラになりそうな・・

 

そんな痛みが全身にあって。

特に胸のあたりが痛かった記憶があります。

 

そして鼻の中やら喉やら診察したあと先生に

 

「細菌感染ではなく、ウイルス感染の症状ですねぇ」

 

と、宣言され

 

( ・・絶対コロナ。)

 

と確信したわけです。

 

 

よく

 

初期の風邪の様な症状が出る

 

と、ネットニュースやテレビで聞いてましたけども

 

 

ぜんっぜん初期の風邪じゃねぇ。

 

そんな優しいもんじゃねええええええ。

 

 

と。

 

もうね、ただのコロナですわ。

 

 

そんなこんなで、解熱剤と鼻と喉のお薬を処方されタクシーで帰宅。

その日は、お薬をキメて即寝ました。

 

 

そして次の日。

 

「あ、もしもしぃ、あきふぉさんですか。〇〇耳鼻咽喉科の〇〇ですぅ。検査の結果ですけども陽性でした。今から外出禁止ね!」

 

と、先生から電話を貰い、10日間の療養期間へと突入したわけです。

 

実は次の日には熱は微熱まで下がって、上がっても37.8℃くらいでした。

 

ただ・・

次々と違う症状が出てくる状態に。

 

なんていうか・・・

 

お祭り?フェス?

 

 

いや、本当に症状が多彩というか。

 

熱は全然上がらないのに、高熱が出る前の関節痛が急に来たり。

鼻水が急に出たと思えば止まったり。

咳も空咳だったのに、ゴロゴロ咳になって

急に止まったり、そしてまた始まったり。

 

喉は最初から全然痛くないのに、腫れている様な感覚がかなりあって、ある日突然声がカスカスになったり。

 

あとは、味覚がおかしくなったり、戻ったり。

 

んで、これ結構長く出た症状なんですが

 

えっと今

地球の重力5倍になったよね?

 

ってくらい、強い倦怠感に急に襲われるヤツw

 

本当に急に来るんです。

ズン!!って。

 

それまで自分が知っていた

「強い倦怠感」のソレじゃない。

 

 

シャワーを浴びていたら、途中動けなくなります。

 

 

・・っ!!!

 

 

ハァハァ。。。

 

ふぅ。。

 

ハァー。。ハアァー。。。

 

ふ。。ふぅ。。。

 

 

て。w

 

そしてシャワー後は、30分は確実に動けない。

パルスオキシメーターが市から貸し出しされたので観察していましたが

どうやら心拍数があがると、ダメだったみたいです。

 

私はワクチンを2回打っていたし、血中酸素飽和濃度が下がる事もなく軽症の部類なのに、かなり辛かった。

 

本当に、どの病気とも全然違います。

 

風邪やインフルみたいに

一日経つ毎に徐々に快方へ向かって・・いかないんですww

 

一進一退というんですかね。

とにかく、気味が悪い感じでした。

 

今はこうしてPC打てるくらいに元気になりましたけども、嗅覚は完全復活していません。

 

これね、たまたまネットニュースで見たんですけど

風邪の様に粘膜に炎症が起きて鼻づまりを起こすわけではなく

粘膜が浮腫んで嗅覚を感じる神経まで匂いが到達しにくくなるらしいです。

 

最初に感じていた鼻や喉の閉塞感も、きっとこれのせいなんだと思います。

痛くないのに腫れている様な感じが、本当に気味が悪かった。。

 

まあ・・なんというか

 

 

コロナ、

普通にやばい\(^o^)/

 

 

が、私の感想です。

 

でもね、初めての体験だし

もうこの際なんだって受け止めよう!と、どこか冷静に思っていました。

 

横になると胸が苦しかったり

夜中急に咳が止まらなくなって、呼吸困難になったり

次々と症状がコロコロ変わるし

 

わがままボディだから急に重症化するんじゃないかって

すごく怖かったんだけども。←

 

もし急変して何かあっても

「コロナ本当にヤバかったんだなぁ」って

後から誰かに分かる様に、どんな些細な症状もメモを残しました。

 

 

でもね

 

 

 

無事に生きている・・!!(涙)

 

 

 

ただ・・

コロナで命を落とす方がいるのも、なんとなくわかった気がします。

 

皆さんしっかり感染対策をしているかと思いますが

 

本当に気を付けてくださいね。。

 

コロナ、あいつやばいよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

という事で

今回は久々の近況報告で

しれーーーっと「コロナ感染」を報告させてもらいましたが、あくまでもこれは私の症状なので

 

なんかヤバい

 

これを感じたらすぐに検査を受けるのが1番だと思います!

 

そして、気になる感染経路ですが

 

全く不明です。

 

周りにコロナの人、いませんでした。

 

もしかしたら、地下鉄。

もしかしたら、ランチの時。

 

本当に全然わかりません。

 

まあでも、感染経路がわかったところで

治るわけじゃないしね。

 

そーゆー犯人探しみたいなのも嫌い。

 

そして、私が感染したことによる濃厚接触者もいませんでした。

 

発症日から2日さかのぼるんですが

誰とも接触してない。

 

 

うん

 

 

良かったんだけど

 

 

 

なんかね。

 

 

 

より、独り身を感じるよね。

 

 

 

ではでは今回はこの辺で。笑

 

長いのに読んでくださってありがとうございました♪

 

皆様、本当に気をつけてくださいね〜

(・∀・)/