脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【まだまだコロナやってるよ】「労作後の倦怠感(PEM)の悪化と、体位性頻脈症候群(POTS)」と、悪質なアラフォー。

 

こんばんは、あきふぉです。

 

 

 

気付いたら・・

 

もう夏じゃん・・?

 

 

なのにあきふぉ

 

実はまだ自宅にて療養中でございます。

 

hamakki.hatenablog.com

 

 

長すぎワロタ。

 

ワロ・・タ・・・

 

・・・ワロえない。

 

 

 

まあ、あの、タイトルでなんとなく分かるかと思いますが、中々私の身体からコロナさんが居なくなってくれないっていうね。

 

まだまだ私を堪能したい、と。

 

でもね、こうしてPCで作業が出来る日もあるので、そんなに【重症!入院!あきふぉ終了!】という事ではございません。

 

 

よく【後遺症】と聞くかと思いますが、私の場合は

コロナさんがまだ私の身体の中で遊んでいらっしゃる状態で、後遺症ではありません。

 

んと、

今無理をすると後遺症になってしまう、ちょい手前

みたいな感じですw

 

後遺症になると、それこそ半年とか一年とか、そのくらい長い期間身体の不調に悩まされる事もあるということで、そうならない様に今の段階でしっかり治すぞ!!!みたいな感じですね。

 

幸いにも、会社の上司が寛大?というか、とても良い人で

 

「仕事よりも、あきふぉさんの身体が第一優先です。早くあきふぉさんとお仕事したいけど、無理をしているあきふぉさんじゃなくて、元気いっぱいのあきふぉさんとお仕事したいんです。しっかり治るまでお休みしてください!!」

 

と、もうね、ほーーんと

 

 

 

辞めずらい。

 

 

 

あ、間違った

 

 

とっってもいい上司なんです。

 

ww

 

 

お休みしていると生活費などの不安もありますが、そこも

 

「傷病手当、しっかり申請しましょう!!!」

 

と、私と同じ目線で考えてくれます。

 

 

 

うまいこと転がしてきたかいがあったわー

 

・・冗談です。笑

 

本当にいい上司に恵まれました。

復帰したら、ちゃんと恩返ししよう・・!

 

 

ということで、今回はまだ元気もっこりではないんですが

 

コロナ感染後・・・こんな事になってるやつもいるんだぜ・・?

 

というのをお伝えしたいと思い、書き始めた次第です。

 

お時間がある方、お付き合いくださいませ。

 

では、始めます♡

 

 

 

f:id:hamakki:20220701160046j:image

( ↑↑ ねえ、この広告ひどくない?ww)

 

 

 

 

んと、まずタイトルに書いた診断について。

 

 

●労作後の倦怠感(PEM)

診断について | ME/CFS info

 

●体位性頻脈症候群(POTS)

POTSの概要と症状 | POTS and Dysautonomia Japan

 

 

まとめられなかったので、リンク ↑↑ を貼っておきますw

 

病院の先生によると、コロナ民10人のうち1人くらいの割合でいるらしい。

私はその1人になってしまった、ある意味選ばれし者・・!ということですねw

 

 

で、私が一番心配というか怖いのが【動悸】で、なんなら横になっていても心臓が飛び出してくるんじゃないか・・?と感じる事さえあります。

 

これについてはお薬が処方されました。

 

www.kegg.jp

 

ただね、私血圧が低いとかで、通常処方する量の8分の1の量を処方されました。

血圧が低い人が通常の量を飲むと、逆に心臓が頑張ってしまい動悸が出る事があるらしいです。なので最初に一番少ない量を服用し、治らなかったら増やすそう。

 

まあーーーかれこれ1週間以上服用していますが、全然動悸してます♪w

多分次増えるな、これw

 

 

あ、そうそう、思い出した。

 

処方箋を持って調剤薬局に行った時、薬剤師さんに

 

「あきふぉさん、この量って・・間違いないですよね?先生から、この量って言われたんですよね・・?」

 

って、何度も何度も確認されたんです。

 

 

・・デブだからって高血圧だと思うなよ?

 

 

っていうね。

 

そういう意味で確認したわけじゃないかもしれないけど、敏感だぜ、容量確認についてはな!!!

 

だって、自分でもたまに

 

私のこのわがままボディに対してこの量でいいんか・・?

 

って思う事あるからねw

 

 

・・って、すみません。脱線しました。笑

 

 

んで、あと結構困っているのが【集中力の低下】という症状です。

 

本来なら、時間がたっぷりあるのでここで色々書きたいんですが、なんせ集中力が急に途切れてしまい

 

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーー (・ω・)

 

っとするので、いつもみたいにワチャワチャと書けないんですね。

 

そして、こうなんていうか

自分で書いた文章の流れが把握できない様な感じ?です。

 

脳内で、文章や言葉が繋がらない様な

なにを伝えようとしたのか、いきなり忘れてしまう感じですね。

 

いつもブログを書く時は、一気に書きたい事をバババーーっと書いてから添削をしていく作業をしておりますが、まず書くことが継続して出来ないんです。

 

だから

 

書いて下書き保存して

書いて下書き保存して

書いて下書き保存して

書いてs・・・・

 

・・・ってもうね、今回のお話しも何日かかってんの?!ってくらい時間が掛かっていますw

 

こーゆー時こそサボれよwって思うんですけど、書きたいんですよね。

暇だし←

 

 

で、投薬以外の治療についてですが

 

とにかくめちゃくちゃ安静にする

 

もう、これだと。

身体も脳も、とにかく使うな!!と先生に言われております。

 

 

その日、出来そうな家事があっても、明日にまわしても良い事はまわす!

 

やれる!と思う事の半分、もしくは、半分の半分だけやれ!

 

脳も極力使わないように、何事も覚えようとか思い出そうとか考えたりせずに、ひたすらメモを使え!!

 

 

と。

 

というのも、どうやら疲労】がコロナの大好物らしく、ちょっと元気になった!と思って動いたり無理をすると

 

 

好物(疲労)キターーー!!!

 

よーし、張り切ってぜーーんぶ振り出しに戻しちゃうお♡

 

 

って、悪い事をするみたいです。

 

とんでもないヤツですよね。

人の弱みに付け込んで!!!!笑

 

なのでね、今回ばかりはあきふぉも大人しくしているわけですが

 

とにかく、暇なんですよね。

 

 

しかもさ

 

しゃべりたいんよ。

 

誰かと普通に交流したい。←

 

いや、うん、そういうのもダメだってわかってるんだけども!笑

 

 

でもさ、ただ天井を見つめて無になってたら

 

ー廃人ー

 

になっちまうよおおおおお!!!!

 

だからさ、疲れない程度に過去アニメ見たり、全く会う気ないのにTinderマッチして、冷やかすだけ冷やかしていきなりマッチ解除!とかやってたんだけどね、そういうのももう飽きちゃったんよwww

 

注※今いい感じになっても遊べないので、Tinderはガチで冷やかしです。悪質。w

 

 

 

なのでね、あきふぉ今、企んでいる事があります・・・

 

それは・・

 

 

ライブ配信

 

 

と言っても、顔は出さずに声だけの配信ですけども。

 

 

Spoonという配信アプリは皆様ご存じでしょうか?

 

apps.apple.com

 

最近聴き始めたんですが、本当にみんな自由に喋ってるんですよね。ほとんどが若者なんですけど←

 

でも夜になると【アラフォー・アラフィフ枠】もちょいちょいあって、中々楽しいわけです。

 

リスナーは聴きながらコメントが出来る様になっていて、そのコメントに配信者が声で返事をしていく感じ。

 

中にはコラボ枠というのもあり、Spoonにアカウントがある人との会話を同じ枠内で配信できる様にもなっています。リスナーはそこにコメントをしたり、さらに追加で会話に混ざったりと、みんなとても楽しそう。

 

もちろんリスナーがこないと無音です。

中には洗い物やお料理、鼻歌や熱唱している人もw

 

 

という事で・・・

 

もし配信を始めたら、だれか来てくれるかなあ。

 

聴きにきてくれたら嬉しいんだけどなあ

 

 

 

まだやるって決めてないんだけどねww

しかも、こんな悪質な女の配信なんか聴きたくないっていうねww

 

ま、もしやるって決めたらお知らせします。

 

その時は・・

聴きに来てね。

 

なんなら、コラボしようぞ!笑

 

 

 

ということで、今回は【まだまだコロナやってるよ】という内容で書きましたが・・・

 

やっっっっと書き終えたーーーー!!!

 

 

一体、何日かかったんだろう?!www

今までだったら、一日で書けていたのにねえ。

 

 

なにはともあれ

段々感染者数も減っている様ではありますが

 

皆様、引き続き気を付けてくださいませ!!!コロナ、やばいぜ!!

 

 

では♡

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

 

 

※まとまりなく、読みづらい文章だったらごめんなさい(o*。_。)o