脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【激痛】お腹痛くて病院行ったら大腸の大きさ4倍になってた\(^o^)/【絶食】

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

あのですね。

実は、最近お腹がずっと痛くて。

 

ここ数日早起きしたのも、お腹が痛くて目覚めたからだったんです。

 

奇跡的に早く起きた!!みたいに元気を装っていました。

すみません、ごめんなさい。w

 

 

で、今日いよいよ限界を迎え、お仕事を休んで受診したらですね、

 

大腸が通常の4倍の大きさになってたw

 

\(^o^)/オワタ

 

びっくりしました。

まさかあんなに大腸まで太ってるなんて。w

 

最近行った居酒屋で死ぬほど食べて、締めにクレープまでいったので、完全に食べ過ぎによる消化不良だと思っていたんです。 全然違ったw

 

もうね、今日なんかは、めちゃくちゃ痛くて。

寝返りをうつたびに痛みで目が覚めて、起きてからは直立出来ないし、歩くと振動がお腹に響いて眉間にシワだし。あくびや深呼吸すらも痛かったw

 

なんかね、めちゃくちゃお腹を下して「うああぁ神様ごめんなさいぃぃい!!」のアレとは全く違う痛みだったんですよね。なぜか、右側のお腹だけが痛い。なので、盲腸じゃないかと怯えてましたw

 

でね、大腸が4倍に太った理由なんですが、なにやら 菌が入った ようだと。

 

菌。

 

菌の名前も聞いたけど、知らない名前だったので忘れてしまいましたwwズボラw

でも。

サルモネラ菌とかと同じく食中毒を起こすヤツ だと。

 

口から入ったのは間違いないけど、それが食べ物を経由したものなのか、元々自分の手に付いていて何かの拍子に入ったのかは分からないらしいです。

 

なので、一緒に行った子に体調に変化はないかと診察や検査の合間に聞いたんですが

「ぜんっっっぜん無症状www」

との事でした。

鋼の内臓wwwwwwでもよかった!!!

 

でね、その菌が大腸のある部分で悪さをしているらしく、そこの部分に炎症が起きていて浮腫が出来ている様です。それが右側のお腹だったんですね。食中毒の菌なのに、世に知れ渡っている食中毒の症状が全くないって不思議。菌すごい。

 

先生いわく、通常大腸は指一本くらいの太さらしいんですが、今日見た私の大腸は

こぶしくらいの大きさで、まん丸でしたwww

可愛いかよwwww

 

先生も「ほほう・・」と若干ニヤけてた。まさかの内臓フェチ・・??

 

でね、エコー検査をしていたんですけど、もうね、最初機械を当てた数秒後に

「あ~、絶食。」 

と即宣言・・・・!!!!!!!!!

 

あのね、腹ペコだったんです、私。

お腹は痛いけど、食欲もあるし、吐き気があるとかじゃないし、お腹も下してない。

なんなら病院から戻ったらご飯食べよう!!と思ってご飯炊いてきた・・!!!

 

なので、

「も・・もし、食べたらどうなるんですか?!」 

と聞いたんですが、

「治りが遅くなるし、痛くなるよー」

 

・・・・てことで、絶食です。悲しい。絶望。

 

その後は採血をして終了。

明日また病院です。とりあえず抗生物質や痛み止めを処方してもらい、明日の検査結果で絶食の日数や、治療の詳細が決まるみたい。

点滴で生きるのはイヤだなあ。早くご飯たべたいよおおおお!!

 

 

 

ていうか、笑うと痛いのでずっと笑うのをこらえてるんですが、一旦笑いそうになったのをこらえると、しばらくジワジワくるんですね。

初めて知りました。しかも普段笑わないような事なのに、笑いたくなる・・!!

 

f:id:hamakki:20200710220936j:image

これとかね。

くぅぅぅう!!ww

ってなっています。助けて。

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

皆様も体調に気を付けてくださいねーーー!!

 

あ。痛みはあるけど、この通り元気です!w

 

ではではーー!!

 


OneTenth IELU ultra pure 「飲めるほど安全×アルコール以上の除菌力」除菌スプレー トリガースプレータイプ 300ml 1本

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ