脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【大腸浮腫】どうして食中毒菌が入ったのか、うどんを食べながら考えてた【もしかして運・・?】

 

こんにちは。あきふぉです。

 

 

やっと・・

やっと・・・・・

 

うどんを食べました!!(歓喜

f:id:hamakki:20200712170122j:image

 

ありがとう。なんか分からないけど、ありがとう。

 

てか、お腹減りすぎて写真撮るの忘れたww

絶食後のうどんは記念に撮ろう!!って思ってたのに!!!

 

食べたのはその辺に売っている普通のうどんだったんですがね、控え目に言って・・

最高に美味しかった。

 

いやーーもう、うどんの元の小麦やら水やら、出汁のカツオさんやら、卵を産んでくれた鶏さんやら、うどんを作り上げた全ての成分や人に感謝の気持ちを伝えたいんです。

 

本当に美味しいのをありがとう!!!!!!(語彙力)

 

 

でね、考えてみたら、実際絶食していたのって2日間だけなんですよね。

たったの2日でこんなに幸せを感じられちゃう。

そして体重も減る・・!

 

・・いやいや、だめ。絶食はダメですよ。

ダイエットは 竹脇まりな様 が助けてくれますから!!!

 

www.youtube.com

また新しい動画UPされてるのに、今回のコレでやれていない・・!!

またやってみたら報告します!!

 

 

いやぁー本当に健康が一番ですね。

ただね、まだ完全体じゃなかったみたいで、今お腹痛いけどね。

うん、痛い。悪い所ここだね!!ってピンポイントで分かる感じ。

ま、でも最初の痛みに比べたらこんなの余裕ですよ。

最初は本当にヤバかった。

 

で、どうしてこんな風になったのかを考えたんです。

思い返していたら、前回の居酒屋より前にすでに兆候があった。w

もう、どこでその菌とやらを摂取したのか分からないんですよね。

 

まず、先週の日曜日に会社のお姉さまと居酒屋へ行きました。

これね。↓↓ 

hamakki.hatenablog.com

でね、この日なんかお腹の調子悪かったんです、行く前から。

なんていうか、張っているような。

でもメンテナンス前(月一の)にたまになるから、それかな?くらいだったんです。

 

そしてたらふく食べて飲んで。

次の日お休みだったんですが、なんかずっとお腹が張ってる。

お腹が空くのに、食べれないような。

で、その日を境に、朝スカートを履くとき、お腹が膨らんでいる様な感じがしたんです。いつもよりキツイ。なんか全身痛いし。

 

この”お腹が膨らんでる”っていうのは、私前に不妊治療をしていて、卵巣が腫れてお腹に水が溜まる副作用に悩まされたんですが、その時の感じに似ていたんです。

ガスじゃない何かがいる感じなんです。怖いよね。もう絶対この時から大腸太り始めてたよねw

 

でもこういう時って何故か「気のせい」って思うんですよwそれがダメだよね、ほんっと!!w

お腹に違和感を感じながら、居酒屋でたらふく食べて、締めにクレープまで食べてね。悪化させに行った様なもんw

 

でね、一緒に飲んだお二方に体調を聞いたら、二人とも無事なんです。

しかもね、最近なんてコロナ対策でひたすら除菌しているでしょ?

私も出勤したらまず手洗いをして、使うPCやヘッドセット、デスク、椅子・・何もかも除菌シートで拭きあげてますww

お仕事中も一時間おきに席を立って手を洗うしね。(サボっているとも言う)

仕事終わりも絶対に手を洗うし、帰ってきてからも手を洗うし。

おかげで夏なのに手はカサカサ。

 

だからね、こんなに気を付けて生活していても食中毒を起こすような菌は入るんだね、と個人的に思ったわけです。

 

もう運じゃねぇか!!と。

 

いやでもちゃんとした予防策はありますからね。

それに沿った生活をしていたかと言われたら自信はない。。笑

 

【重要↓↓】

www.gov-online.go.jp

 

まあ、きっと私の詰めが甘かったんでしょう。もうそうとしか言えない。

 

・・・いやでも、今回のは運だったんじゃね?

 

と、今回はこうして回想してみましたが、たぶん私軽い症状だったんでしょうね。

お腹は激痛だったけど、吐き気とか下痢とかなかったし。

ノロなんてこの世の終わりくらい苦しいもんね。

そして他の人たちが同じ症状で苦しまなくてよかった。

トングとか取り分け様の箸とか使わなかったからwww

 

今後は気を付けます!笑

皆様も夏は食中毒が増えるので気を付けてくださいね!!!!!!

お腹に違和感を感じたら「気のせい」って思っちゃダメですよーーー!!ww

 

 

では今回はこの辺で。

 

 


絵でわかる食中毒の知識 (KS絵でわかるシリーズ)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ