脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【連休】世の中の連休の波に乗ろうとして連休取ったのに、全然乗れてない。

 

こんにちは。あきふぉです。

 

連休ですねえええ!!

私も何故か連休を取ってしまい、何にもしない連休を過ごしています。

 

昨日からお休みで

昨日は二日酔い&月一のメンテナンス前半戦ということもあり

ほぼ寝ていました。

うむ、後悔はしていない。

 

 

前日の飲みはいつもの女帝と、女帝のお友達と三人で焼肉へ。

お店は何度か行っている

上を向いて歩こうです。

↓この中で書いてます。 

hamakki.hatenablog.com

 

f:id:hamakki:20200921130306j:image

【カンパーイ!!】

 

相変わらず、たかしの四川山椒は美味しかったんですが

たかしが小峠にしか見えない。小峠よりも、小峠してる。

 

んで、今回もお腹がはち切れそうなくらい食べてしまいました。

多分、左右に座っていた若い男性グループ、引いてた。

(また注文した・・w)って言ってたからね。

 

年取ると低い声は良ーーく聞こえるんですよね。

好き勝手言うのは良いけど気を付けて!!

下手すりゃすぐ拾いに行っちゃうよ!!

 

 

で、その後はいつものガールズバーへ。

f:id:hamakki:20200921130324j:image

【かんぱー・・・いない。】

 

もうね、楽しくて「はよ!アルコール!」状態なわけですよ。

女帝が大ゲンカしたお気に入り君の話やら、私の朝のブラジャールーティンの話しやら、完全に男性が入ってこれないエグいネタで大盛り上がりでした。

 

そしてここでは毎回なぜか

チャンカパーナ」を歌うという決まりがあり、今回も

そろそろやるか・・となったわけですが・・

 

f:id:hamakki:20200921130344p:image

マイク長くない?

しかも全部ビニール傘じゃない?

そして、上に引っ掛けられる様になってるとか天才じゃない?

 

でもね、振り子みたいになっているから

チャンカパーナ♪」って踊るたびに、マイクが向こう側にブン!!って行っちゃう。

 

f:id:hamakki:20200921130352p:image

 

あぶない!!と騒ぎながら最高にチャンカパーナだったわけです。

 

でもね毎回歌い、毎回振り付けを学ぼうと、私も女帝も必死なんですが

毎回覚えられないまま帰ります。にわかチャンカパーナのまま。

 

いつか完璧なチャンカパーナをやりたくて

YouTubeで振り付け動画を観たりしたんだけど、なぜか全然頭に入ってこないんです。

やっぱりお酒の力がないと、チャンカパーナ出来ないのかもしれないですね!!

 

そんなこんなで楽しく飲み笑い、今回は早めの1時半に解散。

前に 友人・小堺

「お酒弱いのに飲みすぎじゃない?w」

と言われ、確かに毎回おビール2杯目で酔っているし、二日酔いで毎回休みが終わっている自覚があったので、今回は後半ずっとウーロン茶を飲んでいました。

 

今回は成功したはずだ。

二日酔いにならずに連休初日を迎えられるぞ・・!!と

自分を誇りに思いながら帰宅し、きちんとパジャマを着て寝たのに

全然二日酔いだったわけです。

 

私の肝臓さん、機能してるのかな?

 

でもまぁ、最後までお酒することなく、スマートに帰れるという事を学べたのでいいでしょう!!

 

 

さて。

私の連休どうしよう。

とりあえず今日はですね、これから美容室へ行くのです。

もう長すぎて、髪が。

巻かないと完全に腰まで来ちゃってます。

シャンプーは6プッシュ。減りがエグイ。

手を洗う時、前屈みになると蛇口から出ている水に髪の毛が付いてしまう。

良くないよね。

 

何センチ切ろうかなーーー

ロングは維持したいので、10センチくらいですかねえ。

 

よし、今日もご指名したお姉さんと楽しくおしゃべりしながら綺麗にしてもらうぞ!!

 

 

 

あ!!この前ごりらしゃちょーさんが書いていた

 

gorirashachou.hatenablog.com

↑これ!!

 

私も今日やってみようかと思っていますww

内臓がヒリヒリしている様な感じがあるので、一旦休ませてみようかな!と。

 

16時間以上食べ物を摂取しない。しかも睡眠時間も入れて

ならば

今のところ14時間くらいたってるのかな??

 

でもまだ内臓がヒリヒリしているので、私も明日の朝まで野菜ジュースで乗り切ろうと思います!

ごりらしゃちょーさん、いつも為になるお話しをありがとうございます(*´з`)

そしてまた勝手に貼り付けまして、ごめんなさい。笑 

 

ではそろそろお出掛けの準備してきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました('ω')ノ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村