脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【ズボラすぎて引く】あきふぉ、久々に自炊。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

もう深夜。

明日はお休みなので、ゆっくりしています。

今日もちゃんと寄り道せずに帰宅出来ました。

やれば出来る!!笑

 

で、昨日もですね、真っ直ぐ帰宅してゆっくりしておりました。

(三日酔いだっただけ・・・)

 

最近はお外に出っぱなしだった気がして

たまにゆっくりテレビを観て

ゴロゴロしながらYouTubeで歌舞伎を観て感動して泣いて。←

 

そういうゆったりとした時間が久しぶりだったので、すごーくいい時間でした。

 

で、昨日も今日もめずらしく自炊を。

 

昨日はですね、しばらく冷たいものばかり(おビールorハイボール)を飲んでいたので、温かい物が食べたくなり・・・

 

 

 

キムチ鍋w

f:id:hamakki:20200827012133p:image

 

くっそ暑いのに、どうしても食べたくなったんです。

 

でもね、私はズボラなので極力食材を切る手間を省きたい。洗い物も出したくない。

 

なので・・ 

とんでもなく適当なキムチ鍋です。

もしかしたら「キムチ鍋」じゃないかもしれない。

てことで、

ここから先は、どうぞ存分に引いてください。

 

 

材料

・玉ねぎスライス4分の1くらい(冷凍庫にいた)

・シーフードミックス ギュッとひと握り(冷凍庫にいた)

・しめじ半分(冷凍庫にいた)

・きざみネギ(冷凍庫にいた)

鶏もも肉半分

・もやし半分

・ズッキーニ半分

・木綿豆腐半分

・キムチ 適当

 

・鶏ガラスープのもと 大さじ半分くらい

・みりん 大さじ2くらい

・お酒 大さじ1くらい

・昆布しょうゆ 大さじ1と半分くらい

・お水 お鍋の3分の1くらい

 

 

・・・ごめんなさい、うそ書いた。

スープの分量は、全部目分量ですww

だいたいこのくらいかなってwwwww

 

夫といた頃はちゃんと計量スプーン使ってたのにね。1人だとこうなる。笑

 

 

作り方はですね

とりあえずぶっこむ形式。

 

お鍋にお水を入れて、玉ねぎとシーフードミックスと鶏ガラスープをぶっこんで沸騰するまで放置

その間にズッキーニと鶏もも肉切る

まな板と包丁洗う

鶏もも肉ぶっこむ

お酒とみりんぶっこむ

少し放置

アクを取る

ズッキーニとしめじと手で割いたお豆腐()と昆布しょうゆとキムチぶっこむ

もやし、モリっ

ネギ、ぱらら

ごま油ダバァァ

蓋。

洗濯物たたむ。

出来上がり(・∀・)オッケー!

 

 

お腹減りすぎて、写真は撮り忘れました。

適当だけど、めっちゃ美味しかったー

ズボラ料理の天才かと思ったわー

 

本当は豚肉やシラタキやニラとか、なんか色々入れますよね。

でも昨日は鶏肉がどぉぉぉしても食べたかったし、ネギはくさいし緑だし良いか!と思って使いましたww適当www 

※しらたきはお腹下す。

 

そしてお腹も温まったので、買っておいたアイスを食後に・・

 

うん。お腹温めた意味ないよね。知ってる。

 

でも汗だくになった後のアイスは格別だからね!!!

アイスを買っておいた自分を誇りに思う!!

f:id:hamakki:20200827012424j:image

 

そして今日も、残りの材料をちょろっと使ってお料理を。

 

本日はキムチスープ。

キムチしつこい。

 

なぜかキムチを食べると、しばらくキムチばかり食べたくなるんですよね。

中毒性のある魔法の粉でも入ってるんですか?笑

 

でね、今日なんてね、もっとすごい。

なんと・・

包丁とまな板を使っていません!!(ドヤァ)

 

材料は鶏ごぼうのすりみと、もやしと、玉ねぎスライスと、ネギと、ほうれん草と、キムチ。スープは昨日とほぼ一緒www

 

手と箸とスプーンだけで完成しました。 

我ながらズボラ具合に感動する・・・

 

毎回手間を掛けたくないので、めちゃくちゃ気合いを入れ、月1か2くらいで野菜やお肉を大量に買い込んで、帰宅後すぐにカットし冷凍庫にぶっこんでいるので、下準備のめんどうがほぼなくやれてます。

今回は鶏肉がなかったので仕方なく切りましたがね・・ぬぅ・・

 

ていうか、これ(お料理)を毎日やっていたなんて、なんだか嘘みたい。

まぼろしかな。

記憶がかすんで全然リアルじゃないww

 

 

てことで、またいつかズボったらここで晒そうと思います。

そろそろ目が眠いって言ってるので終わりにしますねw  

 

では、おやすみなさい!(-ω-)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村