脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【アラフォーだからこそ】体重はもう気にしない。健康管理をしつつ年相応のセクシーを目指すぞ!!

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

えっと、サボっていました。

 

竹脇まりな様の「痩せるダンス」

 

もうしっかりとサボっていましたよ。

ある程度の体重まで落としたら、そこから何をしても落ちなくなり心が折れていました。

 

で、今年に入ってから

(体重ってそんなに大事だろうか。)って本気で考え始めて。

 

年齢の事もあるし、健康は大事。

 

だけど見た目も大事。

 

というのもですね、目指していた体重になったとしても、私くらいの年齢だととある問題が起こるのです。 

 

シワシワかさかさタフタフの皮膚=老け込み

 

これ。

 

この問題にも立ち向かわなければならないでしょ。

 

なんていうか、皮膚感ってどうしようもないんですよね。

明らかに 10年前に比べて 何かが無くなった感じがする。

 

なに?コラーゲン?

 

だから目標にしていた体重になっても、皮膚は40歳なんですよ。

むしろ体重を落とした事によって中年皮膚の主張が強まる。

 

 

んで、私が一番欲しいのは

 

年相応の色気。

 

そうなるとですよ、体重ばかり気にしなくてもいいじゃないか、と。

 

健康的な見た目とダダ漏れる色気があればいいじゃないか、と。 

 

 

という事でですね

 

まずお風呂上がりにはボディークリームを塗り塗り。

更にはこまめにハンドクリームも塗り塗り。

これは乾燥対策ですね。乾燥してるだけで老け込んでる感が増すからね。

 

食生活もかつて夫にしていた様に管理を開始。

(離婚に向けて節約の意味もある)

 

そしてもう体重は気にせず毎日ボディチェックだ!と思い、朝晩パンイチで鏡の前に立つようにしました。恐ろしい現実と毎日向き合ってます。

 

で、 まりな様の痩せるダンス。

 

これも再開しました。

 

彼女は体重をゴリゴリに減らすのを目的にしていないところが、やっぱりいいです。

 

「自分の好きな自分でいよう!!」byまりな様

 

ほんとこれ大事よな。

 

ということで

今後サボらないように、最近やっているダンス?宅トレ?を書こうと思います。

 

まず、一番見えるところと言えばお顔なんですが、ここ最近顎周りがダフダフしていたので、お顔の筋トレ始めてみました。

 


【上級編】3分間で圧倒的にフェイスラインが変わる!!顔痩せ運動上級編

 

いやーこれ凄い。感動した。

 

というのも、ここからはアドセンスさんに怯えながらのお話しになりますが、なんていうんですか、えっと、あの、男性との交差。交わり。

 

その中で

 

お口を使う事があるじゃないですか。

 

あれ、翌日顎や舌が筋肉痛になりませんか?

そしてそれはお顔の筋トレにもなっていると、私は感じています。

 

お口を使う日々があるとお顔がいつもスッキリしているんですよね。

 

で、この顔痩せ動画がですね、同じ効果を感じたのです。

 

だってすごい舌を使うんだもん、これ。

ホント舌がつりそうになる!

 

早くぐるぐる回したり、ゆーーっくりぐるぐる回したり。

 

・・・・え、なんか

 

私の技を晒してるみたいじゃないか。

 

 

はい次ぃぃぃ!!!w

 


【簡単8分】30日間でほっそり二の腕を手に入れる!!6000万回再生されている世界の二の腕エクササイズ By AprilHan

 

これはね、二の腕だけじゃなくて肩と脇?

脇の後ろ?

そのあたりにも凄い効いてる感じ。

あんなところ筋肉痛になります?初めて脇の後ろ痛くなったわ。

 

中年あるあるのブラの上のお肉ダルダル問題。

はみ出るとかじゃなく、ダルダル問題ね。

 

これに対応できるかと思って続けています。

 

 

はい次!!!

 


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

これはもう何度もここに載せていますね。

 

だって本当に効果があるんだもん。

 

これをサボっていたら、膝周りから太もも内ももがとんでもない事になりましたw

 

ヒールで歩くのもしんどくなるくらい膝が弱り、更には膝脱臼。

そしてお腹と腰の筋肉にも効いているので、腰痛対策にもなっていた様です。

 

私は腰椎が一個死んでいて、筋肉を維持しないと立ち上がるのにもかなり痛みを伴います。

 

でもこれをやっている間はスッと立ち上がれるんですよね。

膝の不安定さもないし、やっぱ続けなきゃだめだなあ!と思っています。

 

 

はい次!!!


【累計6000万再生】ダイエット成功者続出のダイエットダンス5曲を一気に踊ろう!!【痩せるダンスで正月太り解消】

 

これは、昨日UPされた動画です(*'ω'*)

 

今朝起きてから見つけて、寝起きにやってみました!!!

 

でね、私本当にダンスが苦手なんです。

手足を同時に動かすとか、難しすぎない?

 

やっている姿は絶対人様に見せられない。

 

とりあえず誰もいないからやってみたんですが

これは 混乱せずにやれた。

 

小島よしおダンスは、若干迷子になりましたが、出来たはず!w

 

んで、この中に足パカも二の腕も入っているので、朝はこの動画だけでいいかなーと思いました。

 

 

 

そして最後はストレッチです↓


【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう

 

 

とりあえず、こんなメニューで朝晩やっていきます。

お外に出られない間に綺麗になって魔性のセクシーお姉さんになるぞ!!

 

 

 

ではでは今回はこの辺で。

 

 

あ。

先日札幌時計台の写真を撮ったので載せますね。

 

札幌に遊びに来た感覚になってもらえればと思います!

 

 

 

 

 

f:id:hamakki:20210110163034j:image

側面。

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ᕙ( 'ω')ᕗガンバルゾ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村