脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【脳内の整理整頓】書きたい事がありすぎて、結果「雑記」でしかないから付き合って欲しい。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

あ、お久しぶりです。一週間ぶりです。

 

先ほど

 

この様にツイートしたんですがね、やはり書きたい。

 

というのも、ネタがありすぎるというか・・

いや、脳内が散らかっているというか。

 

まず、先週から新しい職場での研修が始まりました。

楽しい無職生活は卒業です。

 

で、難しい内容、そして怖い講師がいるかもわからん・・!!と初日は怯えていましたが

 

めちゃくちゃ楽しい。

 

なにこれどうしよう。

楽しすぎて、どうしよう。

 

こんな私がまさかの 仕事好き人間 になるかもわからん。

 

 

しかもね くっそイケメン さんまで拝めまして。

 

ありがとう、なんか分からないけど、ありがとう。

 

もうね、それはそれは、成田凌なんですよ。

 

成田凌さん、知っていますか。

最近だと「逃げ恥」に出ていましたね。

彼にそっくりな素敵な管理者さんがいたんです!!!

 

前の職場は「落ち武者」や「おせっせ後のゴールデンボールみたいなお顔」の人やら、なんていうんですか、イケメンという部類ではない楽しい方々が多かったので

 

ここは天国なのか・・?

私はこんなイケメンさんがいる職場で働けるほど、何か徳を積んだのだろうか・・

なんにしろ・・・あざます!!!!頑張ります!!!

 

と、初日からやる気に満ちて震えたんですが

 

彼は他の、私と一切関係ない業務の管理者さんでした。。

 

・・・・

 

はああああああ

絶対、こうなるよねええええ!!

 

こういう星の下に生まれてるよねええええ!!!!

 

もうなんか悔しいからガンガン話しかけたわ。

 

近くに彼が来たら、分かる操作でも「ここはどうしたらいいんですか!!」と、カマトトぶって聞きまくりましたわ。

 

今年の私のテーマは

「カマトトぶる」ですからね。

 

同じ会社だからいつかまたどこかで会うかもしれないし。

もうこんなのやばい女としてでも記憶に残しておきたいでしょう·····!!

 

でもきっと彼はまだ20代な気がするの。

 

・・・いい、出すよ!!お金出す!!

 

 

ふぅ・・取り乱した。

 

ま、そんな楽しい初日から始まったわけです。

 

途中から彼はいなくなってしまったので、今はもうここまで取り乱していませんが、毎日学べる内容が充実していて程よい緊張感があって、最高に楽しいです。

 

ただね

毎日足は臭いです。

 

うん。

 

私の足の汗腺は「緊張感」、これに弱い。覚えておいてください。←

 

 

 

 

でね、昨日久々に大好きな女帝に会いました。

 

彼女、中々「梅水晶」を購入する暇がなくて、前に私が購入した「チャンジャ」はとっくになくなってしまい、オンライン飲み会もまぼろしとなってしまったのですが

 

hamakki.hatenablog.com

 

やっと・・!

やっと「梅水晶」を入荷したとの事で、昨日受け取りました!!

 


【送料無料】【梅水晶】ミックス(700g)サブ水産 珍味 弁当 お弁当食材 簡単 うまい お手軽 ストック食材 晩御飯 花見弁当 おせち料理 おつまみ 宅飲み 家飲み 日本酒 ビール 焼酎 パーティー ピクニック ホームパーティー オードブル コスパ最良

 

で、 前ならそのまま近くの居酒屋でも行こうか!となっていましたが、なんせこのご時世なので。

 

うちで軽くやりますか!となり、我が家へ。

 

そしてこうです。

f:id:hamakki:20210117231937j:image

 

冷蔵庫が小さいので入り切らず、窓のところでスタンバイしているお酒たちも居ました。(北海道は窓のサッシのところで飲み物冷やすのは普通)

 

でね、この梅水晶、女帝が選んだだけあって美味しかったです!!

サメ軟骨とヤゲン軟骨の二種類軟骨が入っていたので、食感がこりこりパリパリ。

 

そして、しょっぱいだけじゃなくて甘さもあるタイプの梅で和えてあります。

(甘い梅大好き )

 

「ご飯のおかずにしたら少ししょっぱかった気がする」と女帝は言っていましたが、私はお酒飲むとき以外で食べる人初めてみたんだけど普通なの?!w

 

前に購入したチャンジャは、私もお茶漬けにして食べましたが、梅水晶っておつまみ部類かと思っていました!

 

でもこのリンクにも「お弁当食材」って書いてるーー!!!w

 

・・ご、ご飯のお供としてもイケるんですね、学びました。ありがとう。 

 

ま、なにはともあれ、美味しくいただきました!! 

気になる人は見てみてください♡

 

 で、女帝とは相変わらず「イケメンは実はこの世に存在しない説」「幸せそうな家族の妻には嫉妬しかない」などを語り合い、とても楽しい大人の時間を過ごしました。

 

早くまたススキノで浴びたいなー・・お酒。

 

 

あ!!!

話は変わるんですが、こないだすーーごい吹雪いてたんです。

ビルの窓から外を見たら、完全にホワイトアウトで帰り遭難するんじゃないかと心配していたのですが、運よく帰りには晴れてて。

 

そしたら、凄く綺麗に雪が積もっていたのでお見せしたい!!!w

綺麗だし、なんか幻想的でした!!

 

f:id:hamakki:20210117231955j:image

 

f:id:hamakki:20210117232008j:image

 

 

f:id:hamakki:20210117232022j:image

f:id:hamakki:20210117232034j:image

なんか美味しそう。

 

f:id:hamakki:20210117232049j:image

f:id:hamakki:20210117232101j:image

f:id:hamakki:20210117232113j:image

 

綺麗でしょう?(*'ω'*)

コロナが落ち着いたら、ぜひ真冬の札幌へ遊びに来てください。

吹雪いていたら、その後に見れますよ。ww

 

 

 

ということで、今回は以上です。

 

なんだか間があくと書きたい事が蓄積されるので取っ散らかりますね。

まとまりない内容で読みづらくてすみません。

 

そして今「早寝早起き」に慣れるための期間にしているので、生活の時間配分が上手くできなくて迷子になっています。

 

何時に寝て、何時に起きたら調子いいのか。

睡眠時間は何時間とれば元気を保てるのか。

 

 

全くもって迷子です。

みんなどうしているんですか。

自然に身につくの?

 

そんな事情もあり、ブログの更新もゆーっくり目になるかと思います。

 

ただ、Twitterで色々吐き出しているので、もし、もしもだけど「あのやばいオンナ元気に生きているのだろうか」と思ってくださる事があれば、覗いてください。

 

全く持って無益な事しか呟いてないけどもww

 

twitter.com

 

・・・Twitterってさ、アドセンスさん関係ないからやりたい放題だよね、そういえば。

 

ここでは、表現を気にしながらだからさあ!!

すぐ怒るからさあ!アドセンスさん!! 

ある意味表現の勉強にはなるけど、やっぱりお×××んについて堂々と書きたくなるよね!!

 

・・よし。  

ではそろそろ寝る準備をしますね。

 

明日も足を臭くしながら頑張るぞ。

ᕙ( 'ω')ᕗ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい♡ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村