脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

プロポーズ

こんにちは。アラフォー女です。

今日も天気がいいです。北海道もどんどん春めいてきました。

中途半端な季節だけど、この季節がとても好き。

 

一昨日、結婚すると報告のあった友人の家に行ってきました。

根掘り葉掘り聞き、嫌味を言わずに帰ってきたつもりです。

 

今まで彼女から惚気話などあまり聞いた事がないので、ちゃんと全部聞いてあげよう!と思っていましたが、、

まぁーホント他人の惚気話ほどクソつまんない話はないですね!!w

 

 

ただ、結婚を前提にお付き合いして下さい!と告白され付き合い始めて

その直後に両家に今こんな風にお付き合いしている人が居ます!と報告し

今回同棲を始めるにあたってまた両家に報告をし、、、

と、形としてはかなりトントン拍子だけど、肝心のプロポーズをされていないと。

そう、女ってそういうの欲しがるからねぇ!めんどくさい生き物ですよ!w

 

で、彼女は初婚なのだけれど、彼はバツイチ。

前回の結婚生活がどうして終わってしまったのかはわからないけど、結婚には慎重になるのではないかと思うのです。

離婚して7年とかって言ってたけど、多感な時期の息子さんがいるようだし。

だからまずは周りを固めてから、きちんと言ってくれるんじゃない?と彼女には伝えましたが、、どうなんでしょうね?

私は男性ではないので、男性の気持ちはわからんのですよ。ましてや今別居中だしw

 

彼女、お金を沢山持っているわけじゃないし、もしこれでダメになっても負債を背負うわけじゃないからいいや!と最後は言っていましたが、やはり気にしている様子でした。

 

プロポーズってね、なんかわりとその後もしこりが残る問題な気がするんですよ。

私もプロポーズされずに結婚した部類で、ひざまづいて「結婚してください」まではいらないけど「結婚すっか!」くらいでも言って欲しかったなーといつも思っていました。

・・・でもなんでだろう?なんで欲しいんだろう?

それがあったら結婚生活で何か変わるのかな?

プロポーズされて立派な結婚式を挙げた人達でも離婚する人はいるし・・

うーーん・・

 

課題ですね。

どうしてプロポーズが欲しいのか。

 

ちょっと調査してくる。

 

ではまた。