脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

プロポーズについての調査

こんばんは。プロポーズについてこんな真剣に考えたことないアラフォー女です。

 

ついでに(?)ブログ名も「脱走わんこ」に変更。読んでくれている人は少ないのだけど自己満で。

子供の頃、脱走わんこって物凄い楽しそうにしてる記憶があり、夫と暮らしていた家を飛び出した私もあんなワンコの様でありたいと思い変更しました。

 

で、プロポーズについて調査してみました。

そしたら、結婚って契約みたいなものだからねぇ、、と夢のカケラもない返事がきた。笑

 

結婚したいと思ったら、相手にどうして結婚したいのか伝えて、それを了承して貰うことで結婚(契約)が成立するのではないか。それに、気持ちを伝えることによって相手も喜ぶであろうと思うからするのではないか。

という事でした。

 

なるほど。たしかにどうして私と結婚したいのか、普段から愛の言葉を伝えてもらっていてもきちんと聞きたいですよね。普段口下手な相手なら尚更。

 

明らかにお互いもう結婚する空気だよねってなっていても、やはり改めて言われると嬉しいもんだと思うんです。(されたことないから知らんけど)

プロポーズは男性からするべきなのか、女性からするべきなのかは自由だと思うけど、やはり必要なんだな!と改めて思いました。

 

んー········やはり死ぬまでに1度はされたくなってきた·····!!

でも私はもう二度と結婚はせんぞ!!と思っています。ただ結婚という形ではなく、楽しく一緒に暮らしていけるパートナーは欲しい。これはプロポーズはされないまま死ぬかもしれんな·····

 

一人暮らしを始めて1年半。

まだ離婚してないのでパートナーを探すことは出来ないからこの寂しさは続く。

 

コロナで外出もあまりしないようにしてるからストレスも溜まってるのかなー。

こういう時はお料理するのがいいよね!!

とりあえずお味噌汁でも作ってきます。

 

では。