脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

好きなお酒はなんですか。

こんばんは。夜更かしアラフォー女です。

 

自粛中なのでみんなそうなんだと思いますが、考えてみたらここ1ヶ月半くらい外に飲みに出ていない事に気付きまして。

自分はお酒が好きだと思っていたけど、人と飲むお酒が好きなんだなぁ!と知った1ヶ月半でした。

 

家ではたまぁーに飲むくらいです。仕事終わりにコンビニに寄って(普段おうちで飲まないし好きなおビール買ってもいいよねw)と少しだけ高いおビールを買うわけです。そして家にあるもので適当におつまみを作り、テレビを見ながら食べ飲み。

 

この日はハイネケンとエビチリ風エビチリ(?)と、ほうれん草としめじと皮なしウインナーを炒めたがっつり系。腹ぺこだったに違いない。これがリアルなアラフォー女のおつまみ事情です。ウインナー多すぎ。しかもおビールはグラスに注がずいってるw

 

f:id:hamakki:20200513001203j:image

 

 

年齢を重ねる毎にお酒の趣味も変わっていきました。みんなどうなのかな。

若い頃は、焼酎をウーロン茶や緑茶で割って飲んだり、安い赤ワインを飲んだり、芋焼酎を飲んだり。女の子が好きそうなカクテル等は昔から飲めませんでした。すっぱいのも苦手です。今でも飲めなくて、少し憧れがあります。「レモンサワーください。」←いつか言ってみたい。

おビールは最初は北海道クラシックを飲んでいました。でも甘ったるく感じてダメになり、アサヒスーパードライへ。そして黒ビールにハマったあと、一時的にお酒から遠のき、復活後ホワイトビールへ。ヒューガルデンは今でも大好きです。最高でしかない。近くのコンビニに売っているのを見掛けないので、フルーティーが恋しくなったらホワイトベルグでごまかしてます。しかもあれめっちゃお安いんですよね。120円とかだったはず。

 

あとね、もうほんっっとにハイボールが好きです。なぜかハイボールは何杯飲んでも具合悪くならないのです。なので飲み会では、乾杯のおビールを飲んだ後からずっとハイボール。お店を変えてもハイボール

そして飲み疲れて帰宅し、パンイチでベッドにダイヴをきめます。全てから解放されたい!の一心です。服はもちろん玄関から1枚ずつ脱ぎ捨てています。朝になって毎回ニヤニヤしながら回収していますが、たまにとんでもない場所に、とんでもない物が置きっぱなしの時があり震えます。これは本当に良くない習慣ですよね。自分でもそう思っています。ホント良くない。直さなければ。いつかパートナーが出来た時に帰宅後きちんと着替えて慎ましくベッドに入れるのだろうか、と不安にもなります。

 

------------------

と、今日は私の醜態を晒すブログとなってしまいましたが·····読んでくださっている方はどんなお酒が好きなのでしょうか。

早く外に飲みに行きたいですね。飲みに行ける様になったらどこのお店に行こうかと考えるのもワクワクして良いです。

私はとりあえず焼肉に行きたい。

 

では今日はこの辺で。