脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

お金の使い道。

こんばんは。アラフォー女です。

 

突然ですが、貯金はしていますか?

私はお給料をもらって、そこから貯金分をよけて、、っていう作業が嫌いで、普段500円貯金をしています。

 

f:id:hamakki:20200516005459j:image

 

ももじりさんです。後ろに入口があって、そこから500円を投入しています。ももじりさんが満杯になったら3万円貯まる仕組みです。

今年に入って二巡目を迎えようとしています。ありがとう、ももじりさん。

 

でね、今日

(私は今後どのくらいお金が欲しいのだろう?)

と、ふと気になりました。子供もいないし、ローンもない。離婚もする。いや、離婚したら大変になるのだけど。でも今のところお金が欲しい目的がないのです。困ったもんです。

もちろんコロナが収束したら、旅行に行きたいなー!とか、高いお店で美味しいお料理とお酒を堪能したいなー!とか、そういう目的?はありますが。

自分が病気になった時と、この世から去る時の費用は準備しておかなくては、と思っていますが、残す理由はないのです。

子供がいたら、子供のために必死に貯めていただろうなぁと思うけど、今から子供作る気も産む気もないし。。

うーん。。。

でも、もしかしたら急に「自分のお店をやりたい!!」とか思い立つ可能性もあるしね。って、実はこれ、やってみたいことの1つではあるのです。

単身赴任の方や独り身さん、家出したいご夫婦のどちらかが、ふらっと飲みに来れるようなお店。むしろカップルとかご夫婦は入りずらいような感じの。

いや、決して自分の出会いの為とかね、そんなんじゃないし。全然そんなんじゃないしっ。

ま、でもやりたいこと全部やってからこの世を去りたいし、もしもの為にどんどん貯めておこう。うん。

とりあえず早くコロナ収束してーー。

飲みに行きたいよーーー。