脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

ライブはいいよなぁ

こんばんは。アラフォー女です。

 

 

一昨日から体調不良でダウンしていました。

季節の変わり目はイヤですねぇ。

私は耳の病気があるので、毎年季節の変わり目はダウンします。

かれこれ十数年のお付き合いなので慣れっこです。

 

で、お薬がですね、クソ不味くて。知っている人もいるかもですが、「イソバイド」という液体のお薬です。

本当に不味い。甘くて、すっぱくて、苦い。

全部の味が強く、意味がわからない味なんです。空腹で飲むと確実にリバースします。

今回もお世話になりましたが、やっと巡り合えましたよ、お口直し!

 

それは、果汁100%のモモのジュース

たまたまあって飲んだら、あの不快な後味が一気に消えました!!

これはイソバイドを飲んでる人に大声で伝えたいっ!!!!

きっとみんなあの強烈な味に苦労しているかと思います。中には諦めている人もいるでしょう。私もそうでした。我慢してイソバイドをグイっと飲み、お茶をガブ飲み派でした。

でもこれからは絶対果汁100%のモモのジュース!!

騙されたと思って試してほしいです。

 

 

でね、今日はそんな日だったので、どうしても宮野真守さんのBlu-rayが見たくなって。

癒しでしかないのでね・・・・・

f:id:hamakki:20200528200412j:image

はぁ。もう最高でしかない。尊い。泣いた。泣いたよ、今回も。

 

なんだろうな、なんかこう、お客さんを楽しませたいっていう気持ちが強い気がして。どのアーティストさんもきっと同じなんだと思いますが、なぜか私には宮野真守さんが刺さっています。

ライブの時って、生まもを見るのに必死で、スクリーンの演出とかダンサーさんたちの動きとか見落としがちになります。席が正面じゃなかったらスクリーンもあまりちゃんと見えないしね。

それをBlu-rayで再確認するわけです。そしたら、もう、泣く。w

こういう演出してたのかぁ!!くぅ!!となるわけです。

そしてまもの目線とか表情も再確認。本当にファンの子たちを大事にしているなぁ!と胸が熱くなるわけです。みんな必死に応援しているのを、まもはちゃんと見ていますね!!!

 

はぁ、今回もまた、、、まも愛を吐き出してしまった、、、、

 

 

私はミスチルも好きで、ライブには何度も参加しています。

初めてミスチルのライブに行ったのは、99年のDISCOVERYツアーでした。その頃のミスチルは若さに溢れていて、桜井さんの色気がそれはそれはもう凄くて。私もあの色気に撃たれた一人です。

 

で、その頃はまものライブの時のように、女の子は「キャーーーーー!!!」と黄色い声をあげていたのですが、最近のミスチルのライブに行くと、その高い声が若干合唱みたいな、なんていうんですかね、阿佐ヶ谷姉妹みたいな声に変っていて。w

 

有名なイノセントワールド。あれは桜井さんがマイクを客席にむけて「歌って!」と煽ることもあるのですが、最初はみんな普通の声で歌えているのに、サビになると阿佐ヶ谷姉妹みたいになるw

「また~ど~こかで~会え~るといいな~」のところとかもうね。そりゃそうですよね。今年でデビュー28周年。デビュー当時20歳だった方々は48歳なわけですから。

 

ライブに行き周りを見渡すと、結構年配の方が多いです。若い子の方が少ないのかもしれない。

激しい曲などでは、私も姉もガンガン踊りますが、周りを見ると手拍子だけの方も結構います。色んなライブの楽しみ方があるので、全然いいと思うし、私もそろそろ手拍子組になるかもなぁと前回のライブで思いましたw

 

そしてライブ中の「間」もですね、なんかこう、しーーんとする訳です。まものライブでは「まもーー!!」と可愛い声で叫ぶ子が結構いましたが、ミスチルの時は桜井さんも「しーーんとしてるねw」と言う程、静かになるわけです。決して盛り上がっていないという事ではなくて、みんな余裕があるのです。

”この瞬間に叫ばなくても桜井さんはそこにいる。”

”待っていても次も最高のパフォーマンスをしてくれる。”

それを知っているのです。なので、桜井さんがゆっくり準備できるように待っているだけ。そして桜井さんもそれを感じ取ってくれる。最高の関係です。長年連れ添った夫婦みたいなもんですかね。

 

 

なんだかいつもに増して、まとまりがないブログとなりましたが今回はこのへんにします。

やっぱりまだ調子がよくないw

また美味しくないお薬を飲んでおとなしくしています。

 

では。