脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

20㎏痩せたけど運動するよ。簡単なやつ。

こんにちは。アラフォー女です。

今日はダイエットの運動についてです。

 

f:id:hamakki:20200529000415j:image

 

私は20㎏減量したんですが、その後もまだダイエットは続けています。

でも、実は札幌に引っ越してきてから、お外にウォーキングをしに行く機会がなくなりまして。

というのも、警察署から不審者情報なるものが来るので、怖くて行けていません。

通勤途中ものすごい速さで歩くとか、そんなもんです。

 

 

なので、最近はお家で運動をしています。

運動というか筋トレ??

ズボラだし、なんせ続かないので

ゴロゴロついでに足パカしたり、座ったまま二の腕を鍛えたりしています。

 

 

 

 

まずは、これです。↓ 


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

この方、知っている人いますかね。

これね、最初はただの足パカだと思ったんですが、実際にやってみたら違って、めちゃくちゃキツかったw初日は全部できなくて途中休みながらやりました。

筋肉痛は、お腹だけじゃなく太ももと足の付け根や、膝までもw

 

気になる効果ですが、、、

下っ腹と太ももと膝回りが凄く引き締まった!!

ワイドパンツなんて履いたらガチャピンみたいだったのに、颯爽と歩ける様になってきました。

しかもたったの1週間程度です。すごい。

 

 

 

そして足パカの後は、↓


【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜 家で一緒にやってみよう

 

これ。

これも座ったままです。本当にズボラなんです、私。w

これね、再生した直後はただのストレッチ?と思ったんですが、途中の腕を上にあげて叩くヤツよw二の腕もげるかと思いました。

 

もちろん効果は出ています

もっこりしていた二の腕も、ついでに背中もすっきりしてきて、今まで着ていたお洋服が

洗濯失敗して伸びたのか?と思ったほどです。

 

 

 

 

あとね、アラフォーにもなるとお尻。

お尻がね、垂れるというかね、長くなるんです。

なんか長いんですよ、お尻が。

 

それで↓


【ノリノリ4分】夏までにお尻をヒップアップ!マンションやアパートでも洋楽で楽しくエクササイズ!【痩せる筋トレダンス】家で一緒にやってみよう

 

これ。

控え目に言って、ヤバすぎ。

二の腕をやってから、肩と背中を伸ばそうと思って四つん這いになったついでにやったのですが、ほんと意味わからないところが筋肉痛!!

お尻なのか腰なのか。

腰だと思っていた元お尻なのか。

もうよくわからないところが筋肉痛で、実はこれ最近始めたばかりなので、まだ筋肉痛で再開出来ていませんw

でも明らかに効いてるのがわかるので、筋肉痛が少し良くなったら絶対再開します。

 

 

 

 

以上です。

気合いを入れてやろうとすると長く続かないタイプなので、運動もこんな程度。w

 

ズボラな私でもやれる運動や筋トレを見つけたら、また書きます。

 

とりあえず、今回はこのへんで。