脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

おトイレの水流す時、蓋どうしてる?【調べてみた】

こんにちは。アラフォー女です。

 

f:id:hamakki:20200603163340j:image

ある日ですね、会社のトイレに

「流すときは蓋を閉めてから流してください」

と注意書きが貼られたんです。

もちろんコロナウイルス感染防止の為だと思います。でも

(・・え、みんな閉めないで流してるの??)

と気になり、調べ始めてしまいました。

えぇ、暇人です。

 

 

私は蓋を閉めてから流す派なんですが

中身を見たくないから、とかそういう事じゃありません。

 

ヤバい菌を拡散させない為です。

 

知っての通り、便などには物凄い数の菌がいます。

その中でもノロウイルス・・!あいつはヤバすぎ。

私も一度感染しましたが、お腹痛いとかのレベルじゃない。あれは感染した人にしか分からない苦しみですよね。

 

私の友人も、コンビニのおトイレでノロウイルスに感染した子がいました。

その日は家を出てからコンビニのおトイレしか行っていないので、99%コンビニのおトイレだそうですw

 

で、そのヤバい菌達がトイレの水を流す時に飛び散って、トイレットペーパーやらホルダーやらに付着し感染が広がるとの事。やっぱりね。

しかも・・・

そのあと90分間も菌が個室内に浮遊するって!!やばすぎ!!

 

 

そして調べていたら閉めずに流している派もいて、

”その蓋そのものが菌に侵されていそうで触りたくない”

とか

”蓋の開け閉めがめんどう”

などと見かけました。

 

蓋の菌が気になるなら、除菌シートを持ち歩けばよくね?w

しかも今はトイレに除菌剤を設置しているトイレ多いし。それで拭けば良し。

そして蓋の開け閉めが面倒ってね。w

おぱんつの上げ下げは面倒じゃないのか。

 

 

f:id:hamakki:20200603163607j:image

と、今回はおトイレの蓋問題について書きました。色んな価値観が世の中にたくさんありますね。調べるのは本当に楽しい。

でも個人的には、閉めてから流すのがいいのではないかと思いますw

皆さんはどうですか?

開けたままですか?閉めてからですか?

 

では今回はこのへんで。