脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【断捨離】友人関係を整理した後の人生は最高でしかなかった話

 

 

こんにちは。アラフォー女です。

 

 

f:id:hamakki:20200608005018j:image

 

今日は友人関係を整理したら最高でしかなかったお話しを書こうと思います。

 

 

友人関係を整理するってかなり勇気がいるけど、でも私は後悔もないし、むしろメリットしかなくて今は人生最高!とまで思っています。

では、私が思うメリットについて、好き勝手に書かせて貰いますね。

 

 

 

 

いつでもどこでも素の自分でいられるようになった。

離れてみて知った事だったけど、友人といる時に自分はかなりキャラを作っていたんだなって思いました。

こうしたら私っぽくないと思われるだろうな、とか。

昔からの友人ばかり周りにいると、その人を知った気でいて

どんどん歳を重ねているんだから、価値観が変化しているのは当たり前なのに

「あんたってこうだよね」と思われたり、思ったり。

でもそう思われることも、自分がそう思う事もなくなったので、いつでも素直な自分でいられる様になりました。

 

 

無駄にドロドロの感情を背負うことがなくなった。

団体でいる時に、誰かが愚痴や悩みを言い出して、その時はみんな真剣に聞いているのに後から「あれはこうだよね」と個人の見解を聞かされるやつ。あれが苦手でした。

それぞれ思うのは勝手だけど、聞かされると言っちゃいけない感じがして秘密にするしかないし、実にめんどう!!

これは会社の人間関係でも起こる事なので、プライベートで同じ現象が起きると本当に萎えるんです。

でもプライベートでは無駄に群れて過ごす事が減ったので、そういった変なモノを背負わなくてよくなりました。

 

 

時間が有効に使えるようになった。

若い頃ってとにかく友人達と連絡を取りまくっていたし、休みの予定を合わせて遊んでもいました。

みんな結婚し子供が出来たりと環境が変わってもそういった形は変わらず。

そして徐々に、子供がいる人の予定に合わせるのが当たり前な感じになり、ドタキャンを想定してまで予定を組んでいました。

当時はそれが当たり前、と普通に思っていましたが、だったら子持ち同士で楽しく遊んでください!と今は思っています。

私は不妊治療をしたけど子供が出来ず今後も産む予定はないので、子供の話をされても全く共感してあげられないんですよね·····笑

なのでその時間を作るなら、他に好きなことをしていたいわけです。ごめんなさいw

それを今は出来る様になったので、かなり有効的に時間が使えるなぁ!と思っています。

 

 

帰りたくなったらすぐ帰れる。

これは本当に最高。どこかに行っても、周りが楽しそうにしていたら中々「そろそろ帰らない?」って言えなかったんです。

あんまり興味がないけど行ったこと無いし、、と思ってとりあえず参加したはいいけど、クソつまんなかったら地獄でしたw

でも今はすぐ帰れるんです。誰かとどこかに行くとしても、途中で帰りたくなったら好きな時に各自帰ろう!!って言えます。

そういう友人しか今は周りにいないのです。

 

 


ラボン 柔軟剤入り洗剤 ラグジュアリーリラックス 850g

(この香りえろくて好き↑)

 

やっぱり最高でしかなかった

私が思うメリットを好き勝手に書きましたが、まだ気付いてないだけで、デメリットもあるんだろうなと思います。でもさっきから考えていても思いつかない。。

とにかく今は素直に等身大でいられるし、ドロドロした感情を無駄に貰うこともないし、好きなように時間が使えるし、そんな私を「いいねぇ!」と言ってくれる人しか周りにいなくて、本当に最高です。毎日叫びたいくらい。決断した自分、ありがとーー!!

あとはKing Gnuの常田くんみたいなイケメンがそばいにいたらもっと最高なのにな。

どこかに落ちていないですかね。

イケメンさんを眺めながらお酒が飲みたいだけなんです。

決して拾って家に持って帰ろうとかね、そういうんじゃないし。うん。

 

 

 

 

 

では今回はこのへんで。