脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【夫】スッコロ食べたいって言ったけど作ったことなかったよね【謎】

 

 

こんばんは。アラフォー女です。

 

 

f:id:hamakki:20200606224658j:image

 

いつも私は”ソウルジャズ”というジャンルの音楽をBGMにしてブログを書くのですが

今日は友人から妊娠報告を受けたので大好きなミスチルを聴いています。

かなりご機嫌です。

 

いやぁ、めでたいです。こんなに心からワクワクしたのはいつぶりだろうか・・・!!

アラフォー友達の妊娠。

高齢出産になるので心配すぎて毎日連絡したい。

いやダメだ、我慢しよう。

 

 

でね、友人が妊娠を機に入籍するんですが

色々思い出しまして。

夫との日々を。

 

夫の両親に一度も顔を合わせずに入籍したことや、

少しだけ高い指輪を購入したのに、皮膚がかぶれてほとんど付けなかった事とか。

 

んで、スッコロ食べたいって言ってたけど作ったことなかったんだよなぁとか。

 

スッコロって知っていますか?

 

スコップコロッケです。

簡単に説明すると、通常コロッケは揚げますが、スッコロは揚げずにオーブンで焼くんです。

 

彼はヘリに乗っていた時期があり体重も気にしていたので、ヘルシーな料理を食べてもらうように心がけていたんですが、いきなりスッコロ食べたいって言われたんです。

 

夫:「スッコロ食べたい」

私:「え、なにそれ。」

夫:「スッコロ。」

私:「・・・」

夫:「スッコロ。」

 

前にも作ったでしょ、みたいな雰囲気で言ってくるし、ヘルシー料理ばかりを沢山作っていた為(もしかして作ったのかもしれない・・)と、混乱し言い返せませんでした。

 

で、作り方を調べてみたらめっちゃ簡単だったので、晩御飯のメニューを考える手間も省けるしいいや!と思って作って出しました。

 

でも、なんか違ったらしい。

彼は優しい男なので、これじゃない!とか言いません。

表情を変えずに黙々と食べます。

美味しいかと聞くと「うん」とだけ言うけど

 

残してた。

 

 

彼が食べたかったのは何だったんですかね。

 

 

 

 

では今回はこのへんで。

 

 

 


【改善版】Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

 

(このスピーカーめっちゃお気に入り↑)