脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

海のフドウ。

 

こんにちは。アラフォー女です。

 

 

 

前回のブログで夫が海保だと書きましたが、色んな筋肉ネタがあるので少し書こうと思います。業務内容は秘密が多いので、普段のお話しです。

 

夫は私が言うのもおかしいけど、とっっても心が優しい男です。部屋に虫が出ても絶対に始末したりしません。そっとティッシュで包み込んで、外に逃がしてあげます。

f:id:hamakki:20200521214700j:image

怒ることもほとんど無くて、いつでも優しく人に接します。でも筋力が通常の人間のそれではないのです。不要になったフライパンは夫のおもちゃになります。渡すと私の方をじーっと見ながら真顔で丸めていました。恐怖です。

 

ある日、部屋に大きめのハエが居ました。窓を開けたり閉めたりしながら、夫はハエが自然界へ帰るように誘導していましたが全然出て行かない。そしてとうとう始末しようと決心したらしく、私が1人の時に使う用に購入した、電流が流れるラケットを手に格闘し始めました。

それはそれはもう恐ろしい光景で。『ボッ!!』と、聴いたことがない音を鳴らしながらラケットを振り回している。きっとハエは電流で旅立つのではなく、夫に打ち殺されてしまうだろう·····と思いながら様子を見ていたら、ラケットが割れてしまいました。

意味分かりますか。何かにぶつかったとか、そういうのじゃないんです。夫の振り下ろす力が強すぎて、ラケットが割れてしまったんです。ラケットは電流部分が網になっていて、空気抵抗がありません。バドミントンのラケットと同じです。なのにプラスチックが限界を迎えた、ということです。ラケットを壊し、ハエもなぜか居なくなり。さらに私にも怒られ。筋肉はあればいいってもんじゃないと、きっと夫は思っていたに違いないです。

 

f:id:hamakki:20200521221421j:image

 

他にも洗濯機を抱っこして運んでいたとか、川で木を振り回していたとか色々ありますが、1度も私をお姫様抱っこしてくれた事はありませんでした。私の友人を片腕にぶら下げていたので、私もー!と言ってやろうとしたら『いや、それはいい』とかぶせ気味に拒否られました。たぶん好きじゃなかったんでしょうね!そもそもね!w

 

でも優しい男です。いい人に出会って幸せになって欲しいなって本当に心から思っています。

まだ離婚してないけど。笑