脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【玉ねぎ重要】不味くなるはずがないカレーがクソまずだった話【玉ねぎ重要】

 

こんにちは。アラフォー女です。

 

 

f:id:hamakki:20200608233205j:image

 

カレー。

誰もが失敗なく作れるカレー。

 

どうやったら失敗するのか教えましょう。

 

 

玉ねぎを入れない事です。

 

いいですか。もう一度言いますね。

 

玉ねぎを入れない事です。

 

 

 

夫と暮らしていたある日ですね、晩御飯を作るのがとっても面倒な日があったんです。

あれこれ考えるのもめんどうだし、買い物すら行きたくない。そんな日があって。

そしたら冷凍庫にカレー用のお肉。

あと、ジャガイモと人参もありました。

 

もうこれはカレーしかないですよね。

 

カレーさえあれば、夫も喜びます。カレー好きなのでね。

 

てことで、カレーを作ることにしたんですが、玉ねぎがなかったんです。

まぁでも、玉ねぎなんかなくたってね、カレールーはなんでも美味しくしてくれますから。

 

なんなら(玉ねぎを切る手間も省けるし時短になるよね!敏腕主婦!)まで思って作ったんですけど、

 

シャバシャバで、なんのコクもなくてクソまずい。

 

最初はカレールーが少なかったのかな?なんて思って、ルーを追加したんです。

でも味はどんどん濃くなっていくのに、シャバシャバ。

スープカレーよりはトロミがあるけど、あのドロドロしたカレーじゃない。

ドロドロを目指して小麦粉を少しずつ投下しましたが、どんどん悪化していく。

粉っぽいのにシャバシャバ。カレー味の小麦粉汁、みたいな、なんとも言えないお味になりました。

なので、潔く「これ以上は打つ手なし!」と思ってフィニッシュ。

そして優しい男が帰宅。

失敗したと伝えたら、一瞬(・・カレーなのに?)みたいな顔をした後、「いいよ。」とだけ言ってくれました。さすがです。

 

 

見た目はカレー色。においもカレー。

でも、じゃがいもや人参がカレーを纏わずに転がっていた気がします。でも夫は優しいからね。

夫が好きなドロドロのカレーではないけども、全然気にせず食べ始めましたよ。

 

ま、明らかに(・・・なるほど。)って顔はしていたけど。うん、彼は優しいから。

 

いつもカレーはおかわりするので、沢山お米も準備していたけど、

その日は「うん!お腹いっぱいになった!」と言って全然食べませんでした。

 

 

玉ねぎは入れましょうね。

 

 

 

 

 では今回はこのへんで。