脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【色素沈着】お色味が強いって言うな【悩み】

こんにちは。アラフォー女です。

 

 

前回思いっきり下ネタをぶっこんで

何か吹っ切れたので

今回は私の抱えるちょっとした悩みについて書こうと思います。

 

 

f:id:hamakki:20200604235916j:image

 

色素沈着。

もちろんあの部分のね。

 

そもそも色素沈着(黒ずみ)とは

メラニン色素の生成と排泄がアンバランスになり、メラニン代謝のサイクルがくずれた結果、メラニン色素が過剰に皮膚内に蓄積されてできるもの”

らしいです。いやだね、黒ずみ。

 

 

 

 

でね、マジマジと自分のココ(↓あそこ)を確認するって大人になるまでしてこなかったんです。

なんか現実を知りたくなかったというかね。

よくわからないけど、怖いし。↓

 

で、前にも書いたんですが私ハイジニーナ脱毛をしている最中で。無毛地帯を目指しております。

なので、初めて脱毛を受ける時に自ら剃毛し確認したら・・・

全然思ってたのと違った。

 

形もだし、色もだし。

なんか、可愛げないよね。

わかりますか。

想像の中では可愛かったんですよ。ごめんなさいね。

 

 

で、何度か脱毛に通っていても、他の部位より効果が感じられなくて。

なので、サロンのお姉さんに思い切って聞きました。

どうしてココは強いんだ、と。

やはり毛質が他のとは違うからですか、って。

 

そしたら

「皮膚のお色味が強いので毛に反応しづらいんですよね」

 って言われたんです。

 

お色味がt・・

 

お色味が強い

 

知っていましたよ、それはね。

でも他人にはっきりと

お色味が強いって言われる衝撃。

 

でも私も無駄に年を食ってないので、そんな事で傷つかないのです。

もう誰かの前で足を開けない!とかね。

そんな事は思いませんでしたよ。

笑ってやったわ。

 

それでね、お姉さんにスクラブを進められて。

たまたまお安くなっていたのもあって、色々説明してくれていたけど、買います。って食い気味で言って購入しました。

 

 

で、早速お風呂でお色味を薄くしようとスクラブを使っているんですが

変化なし。

 

擦りすぎると痛いので週に2回ほど優しくじゃりじゃりしてますが、

変化なし。

 

これはもう諦めろって事かなって思って。

40年目のアソコだしね。

しかも巨峰みたいな色ってわけでもないし、明るい所ですることなんてないだろうし。

そもそも、もう誰かに抱かれる事なんてないかもしれないしね!!!!!

 

 

 

と、今少しだけやけくそ気味にブログを書いています。

 

アラフォーって楽しい。

楽しいよ・・

 

 

 

では今回はこのへんで。