脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【夏来たのか】今日の札幌暑すぎたから涼し気な写真を晒して寝ようと思う

こんばんは。アラフォー女です。

 

あのね、今日出勤する時、30℃あったんです。

もうほんと、あっっっっつ!!

マスクしてるし、不快でしかない!!

良くないってわかっているけど、イライラーー!!w

 

てことで、北海道の涼し気な写真を晒して、自分の心も落ち着かせようと思います。

 

 

f:id:hamakki:20200613203134j:image

襟裳岬に行く途中に居たエゾシカの群れ。

 

北海道だからって、どこにでもこんな風にエゾシカの群れがいる訳じゃないです。

私が群れてるエゾシカを見るとテンションが上がるだけです。

f:id:hamakki:20200613203846j:image

立ってる。w

f:id:hamakki:20200613203342j:image

襟裳岬はめちゃくちゃ風が強い所で、いつ行っても寒いです。風速10メートル以上の風が吹く日が年間で260日を超えてるらしい。

 

なので・・・・

f:id:hamakki:20200613203811j:image

ちぎれるよね。

 

 

ふぅ。少し落ち着いてきた。どんどん晒そう。

では、次。

 

 

f:id:hamakki:20200613201525j:image

これは、浦河町というところに住んでいた頃、朝クルマに乗ったら窓がこんな風になっていましたw

雪の結晶みたいですが、ただの霜です。

可愛いし綺麗。涼しげ。。。

 


【北海道浦河産 夏いちごアイスセット】北海道産の夏いちごを55%使用し、さわやかさとアイスクリームの濃厚さが合わさった贅沢な味わい。北のハイグレード食品Sセレクションを獲得。時にはギフトに、時には自分へのご褒美をちょっと贅沢に。 (夏いちごアイス 6個)

 

あ、浦河町といえば競走馬ですよね。JRAの育成牧場がありました。

どの馬も筋肉質でカッコよかったな。

f:id:hamakki:20200613220135j:image

でもこの施設の周辺、よくヒグマ出てた。w 

 

 

はい、では次。

f:id:hamakki:20200613204512j:image

毛嵐(けあらし)。冬の寒すぎる朝、海から湯気みたいに水蒸気が上がります。ここは苫小牧の港なんですが、苫小牧もめちゃくちゃ寒い街でした。

 

ちなみに全然関係ないけど、マイナス10℃を下回るとアイスバーンでも滑りにくくなります。キンッキンに冷えてると運転もしやすいし、歩く時も滑りにくいので歩きやすいです。ただひたすら寒いっていうか、痛いけどw

 

 

そして最後は

f:id:hamakki:20200613212114p:image

大雪。これは今年の札幌です。

雪が少なくて油断してたら、帳尻合わせみたいに降りました。

雪がなさ過ぎて雪まつりの雪をあちこちからわざわざ運んできたのにw

 

次の冬はどうなるのなあ。

 

 

 

てことで、今回は北海道の涼し気な写真を晒してみました。

だいぶイライラも落ち着いたー。ふぅ。。

 

けどなんか明日も暑そう。どうしよう。何を楽しみに生きればいいの。

暑さのプロの方いませんか。

どうしたら気持ちよく過ごせるのでしょう。

『はぁ!暑い!くそぉ!!』って思うからダメなのかな。

『はぁ。暑くて気持ちいいっ///』みたいにしとけばいいのかな。

とりあえず、明日は絶対おビール飲むぞ!!!!!!

 

では今回はこの辺で。