脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【リアルレビュー】BRUNOパーソナルヒーターを2カ月間使った感想。

 

こんばんは、あきふぉです。

 

いよいよ全国的にも寒さが本気出してきましたけども

皆様、冬の寒さ対策は万全でしょうか?

 

 

私は10月に

BRUNOさんのパーソナルヒーターなるものを購入したんですが

もうね、これなしじゃ冬越せなかったかもくらいお世話になっていますw

 

↓↓

hamakki.hatenablog.com

 

という事で、今回は約2カ月使用した感想をリアルに綴りたいと思います!! 

※北海道なので基本ストーブは付けています。設定温度17~18℃。

 

 

f:id:hamakki:20201205165857j:image

 

  


BRUNO ブルーノ ヒーター 足元 小型 人感 センサーパーソナルヒーター BOE064 (テラコッタオレンジ)

 

 

 

10月はそんなに出番はありませんでした。

(外気温は10℃~15℃くらい。)

夜にPC使っていて手が冷えた時に使った程度かも。

 

PC作業をするテーブルの下に置いているので、指先が冷えてきたら

ピッ。

 

・・そして30秒くらい温めて

ピッ。

 

まだそんなに冬将軍も本気を出してきていなかったので

作業中にちょろっと使う程度のもんでした。

 

 

そして11月。

さすがに冬将軍も本気を出してきたので、夜はBRUNOさんの出番も増えました。

(外気温は5℃~12℃くらい)

 

私の家は最寄りの駅から徒歩10分くらいの場所なんですが

いつも早く帰りたくて早歩きをしている為、帰宅直後は身体は温まっています。

 

そしてご飯を食べてゆっくりしていると身体が冷えてくるんですよね。

そこで、BRUNOさんの出番という感じです。

 

そしてこのBRUNOさんの凄さが・・

 

スイッチを入れた直後はただの風がファララ~と出るだけなんですが

10秒後(測ったw)には温風に・・・いや・・

 

熱風に変わりますwww 

 

なので、冷えている箇所を温めるのに全然時間が掛かりません。

 

でね、冬にストーブを使っている方ならわかると思うんだけど 

寒い時って、ストーブの前に座ってお尻や背中を温めたりするでしょ?

 

でもしばら~くストーブの前にいないと全然暖まらないし

しかも顔は寒い・・みたいな。

 

さらには足がキンキンだからってストーブで温めようとしても

暖まるまで時間が掛かって中々寝れないし、本当にイライラするでしょ!!

 

でもね、BRUNOさんは 温風の威力が凄すぎて

5分も当ててたら、温風が当たっていた皮膚が赤くなるくらいぽかぽかになるんです。

 

私はいつもBRUNOさんに足を温めてもらいながら歯磨きをしているんですが

お布団に入ったら冷えたお布団が気持ちいい♡まであるから!!最高かよww

 

去年までは足用にペット用のホットマットをお布団の中に入れていましたけども

まじで今年不要。ありがとう、BRUNOさん・・!!

 

 

とね、良い所ばかり書いてますが、悪い所も・・・

 

って、あの・・

 

リアルにないんです。ごめんなさい。

 

 

最初の頃に疑っていた点としては

 

・風向を変えられないのが不便なんじゃないか?

→全然問題ありませんでした。

 

基本床に座っているので、BRUNOさんには膝から顎辺りまで温めて貰ってます。

足を温める時は、ソファーに座ったりベッドに座るので問題なかったです。

 

・温風なので乾燥とか・・

→長時間つけている事がないので、ただの冬の乾燥しか気になりませんw 

 

 

 ・電気代も結構あがるのかな・・

→BRUNOさんの温風凄すぎてすぐに消すから、電気代もほぼ変わっていませんw

 

 

・熱風が出るから本体や温風が出る所が高温になるのでは・・

→本体は全然熱くなる事はないです。

 

床に置いてますが、傾斜がないと作動しないため床が熱くなることも一切ないです。 

また温風が出るところに何度か足先が当たった事もあるんですが

「あちっ!!」みたいになった事もないですw

 

敢えて直接触った事はないから実際の熱さはわからないけど・・

オフにしてから触っても「あちっ!!」はないです。(←今触ってみた)

 

あ、あとね、Amazonさんのレビューには「音が大きい」というのがあったんですが

私の家のストーブの方が音がデカいので気になりませんでしたww

 

 

もしかしたら今後使っているうちに色々不満も出てくるかもしれませんが

出てきたら、またここでぶちまけますね!!

 

 

 

という事で、今回はこの辺で(^O^)/

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

 

 


BRUNO ブルーノ ヒーター 足元 小型 人感 センサーパーソナルヒーター BOE064 (テラコッタオレンジ)

 

↑↑ 残り一点。早い者勝ち。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村