脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【免許更新】顔写真、いつになったら納得のいく仕上がりになるのか。

 

こんばんは。あきふぉです。

 

今日は完全なる雑記です。

ゆるりとお付き合いください。

 

水道水が生まれ変わる。浄水型ウォーターサーバー【ハミングウォーター】  

 

先日、免許の更新のお知らせが来ておりました。

・・もうさ、免許の更新もオンラインでして欲しいよね!!!優良講習ならさぁ!!!

 

と、まあ文句ばかり言っていても仕方ないので

昨日行ってまいりました。

 

免許証の顔写真は5年間使うので、毎度のことですが気合いを入れます。

 

ファンデーションを少し厚めに塗り

少しでもお鼻が高くスッと見える様に色々小細工し

まつ毛もこれでもか!と思うくらい長めにし

眉毛も少し濃いめ、さらにはいつもより濃いめに口紅を塗り。

 

いつもメイク時間は2~30分ですが、昨日は50分くらいかけたと思います。

丁寧に時間を掛けた分、中々の仕上がりになりました。

 

というのも、警察署で写真を撮ると、毎回メイクが映えないんですよねぇ。

なんか、顔色が悪くて表情も暗くて犯罪者顔になる。・・なりますよね??w

私、一回も納得のいく仕上がりになった事ない。←

 

だからね、この前行った【ららつー】のお姉様達 みたいに

暗がりでも綺麗に映えるメイクで挑んだということです。(←完全にリスペクトしている)

 

【ソーダストリーム公式サイト】
ソーダストリームがあれば、毎日新鮮でおいしい炭酸水が簡単に自分で作れます【500mlあたり約18円】
 

 

で、警察署に到着し手続きをして、いよいよ写真撮影となったわけですが

なんかあの、急がせてくる感じなに??ww

 

荷物を置く時間や、ちょっと髪を直したりするその時間さえも与えたくないみたいな空気よ!!

その空気出してくるくせに

「前髪が目にかかるとダメなので直してください」

って真顔で言ってくるしね。

そして直したと思ったら、こちらの心の準備は一切無視して

ハイここ見ててください(パシャ)。

ってさ!!あぁーー!警察署にいる女って嫌いだわーー!www

 

ふぅ・・で、30分の講習が終わり、最後に免許証を渡されました。

その時に

「今は皆さんマスクをしているので、渡す時に少しだけずらしてください。」

と言われたんですが、受け取った新しい免許証の顔写真があまりにもアレで、マスクをずらす事を忘れていたら「あ、マスク・・いいですか?」とオジサンに笑いながら言われ

もうその笑いすらもね・・・私の免許証の顔写真に笑っているのではないか、と・・

 

そう・・もう・・・

絶対に誰にも見せられない仕上がりとなったわけです。

 

あまりにも酷くて、自分が老眼だからじゃないかなー?とか

もう一回見たら良く写っているんじゃないかなー?とかね

警察署を出るまで、何度も何度も・・そう、何度も何度も立ち止まって確認 したわけです。

 

だけど、何度見ても

マツコ・デラックスさんのモノマネをしている太ったおじさん なんです。

 

 

 

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!  

 

 

 

私はららつーの綺麗なお姉様を目指して、朝から時間をかけてメイクしたんです。

どうしてこうなったのか?と、その後も考えました。

 

最近月1のメンテナンス前だったので超絶浮腫んでいる事と

前日女帝と軽く一杯やった事・・・

f:id:hamakki:20201023174833j:plain
【これか・・・?】

 

いや、だとしても。そうだとしてもこんなオジサンになるかな。

きっとあの女が変な表情のタイミングで撮ったに違いない・・!!

そうだ!!絶対にそうだ!!!

 

と、どうしても何かや誰かのせいにしたくて、帰りも買い物する気にもなれず真っすぐ帰宅しました。

 

帰宅してからも何度も確認し、今はもう現実を受け入れたんですが

むしろこんな顔を撮ったあの女、よく笑わなかったな、と。

やはり警察署で働いているだけあるな、さすがだ。参った。悪口言ってごめんな。と思ったわけです。

 

という事で、次回は絶対に写真を持参すると決めました。

そうです、自分が納得のいく写真を持参すれば解決する話なんです。

 

実は最初持参する事も頭をよぎったんですが

昔、札幌ではない所に住んでいた時に写真を持参したことがあって

「は?持参されても使えませんよ?」と小娘に笑われた過去があり、それもあって持参しなかったんです。

 

でも決めた。

5年後、まだ札幌にいたら絶対持参する。

 

てか、5年間この マツコ・デラックスさんのものまねをしている太ったオジサン みたいな顔を持ち続けるの、つらい。

 

でもこうしてネタに出来たから・・いいよね・・・

完全に乗り越えたよね・・・

 

 

では今回はこの辺で。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験