脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【リアルすぎる】アラフォー女のとある一日。足がクサいよ編

 

こんばんは。あきふぉです。

 

今回は、私のリアルな一日を書こうと思いまして。

完全に雑記なので、ゆるーくお付き合いください。

 

f:id:hamakki:20201216014531j:image

 

はあーーー5連休が終わってしまいました。

 

連休前は「何にもする事もないし、長いなーー」と思っていたんですが

 

全然あっという間だった。

 

うん。

 

仕事したくないんだね、私。←

 

でもまだ生きているから。頑張るぞ。

 

 

で、久々の出勤だったので気合いを入れて外に出たら雪が積もっていて。

 

f:id:hamakki:20201216014543j:image

 

あたくし、完全な雪国育ちなんですけども

本当にツルツルの路面が大大大嫌いなんですよね。

 

歩いている間、一切の油断が出来ないじゃないですか。 

ちょっとでも油断したら、ツルっ!てなるのとかもうホント無理。

 

昨日もやっと最寄り駅について安心したら、靴裏に雪が付いてて雪も氷もない所で盛大に滑ったわ!!くそがあ!!!!!

 

 

・・ごめんなさい。暴言、気を付けますね。

 

 

で、久々に職場の香りを堪能しつつお仕事を開始したわけですが、全く脳が動かないんです。

 

 

「オデンワアリガトウゴザイマス・・」  (´・ω・)ボーー・・

 

「・・ハイ」  (´・ω・`)サッパリハイッテコナイ。

 

「カシコマリマシタァ・・」  (・ω・)ゼンゼンカシコマレナイ。

 

 

これは・・・老化なのか・・?

 

 

いや、若い子でもあるよね、きっと。

 

久々にお仕事したら、あるよね・・?

 

アラフォーだからって・・・わけじゃ・・ないよね!!うんうん!!  

 

 

と、なんとかお仕事を終わらせ、喫煙所で一服していたら

 

 

↑↑ 気温がこんなんなってて。

 

出勤前に滑る恐怖を味わったので、これは

「絶対に滑らない靴」を探しに行かなければならないじゃないか、と。

 

でもお店が閉まる時間まで30分くらいしかない。。

 

しかも今日は滑る恐怖を味わったし、脱がなくても分かる足クサの予感・・!!

 

試し履きなんて、勧められても絶対出来ないぞ・・・

 

あーーーどうしよう!!

 

と迷いながら、とりあえず間に合わせでユニクロさんでも行くか!と向かったわけです。

 

大丈夫。試し履きなんてしない。

ちゃんとみんなの平和は守るよ!!

 

 

で、ユニクロさんで滑らなさそうな靴を買って、最寄りの駅から地上に上がったわけですが

 

完全にスケートリンク

 

怒りに震え、写真すら撮れなかった。

(く・・くそがぁ!!!)

 

しかもめちゃくちゃ寒かった・・!!

 

 

で、靴を脱いだら予想通り足が激クサだったので、そのままシャワーを浴びました。

 

臭すぎて泣いた。

 

私は激臭い時、スクラブ&ボディーソープでごっしごっしするのですが

 

昨日がソレです。

 

ボディーソープだけだと、全然匂い取れないからね。(←臭すぎ・・)

 

で、フローラルの足になり、晩御飯を食べながらPCを開いたところ・・

 

アドセンスも開けない。

 

アナリティクスもエラー出てる。

 

YouTubeもおさるさんが出ている・・!!

 

f:id:hamakki:20201216014628j:image

  

もう何が何だか分からなくて、とりあえずググったら何にも情報はないし。

 

てことでTwitterを開いたら Googleさん、落ちてた。 

 

皆さんも混乱したのではないでしょうか。 

 

もうなんかこの世の終わりみたいな感じでしたよね。

 

でも私はGoogleさんを使ってお仕事をしているわけではないので

ただただ「素潜り漁師 マサル」さんのサバイバル動画が観れなくて辛かっただけなんですけども。。

 


【10日間ガチサバイバル】植物を使って水の確保

 

いつもこの方の動画を見ながらご飯を食べるというルーティンだったので

どうにかして観たくてTwitterを漁っていたところ

シークレットモードにしたら動画は観れる!!というのを食後に見つけました・・・

 

もうなんか、道路はツルツルだし、足は激臭かったし、マサルさんの動画を観ながらご飯食べられなかったし・・

 

というね、とにかくツライ一日だった、というお話しです。

  

あ・・!

でも靴を買いに行く途中でロクシタンに寄ってハンドクリーム買ったんだった!w

f:id:hamakki:20201216014646j:image

【右が購入した方】

 

大好きなアールグレイの香りが出てたので購入したんだけど、本当にいい香りで寝る時くんかくんかしながら寝たんだった!!嫌な事は清算済みだったわw

ほんと脳みそポンコツかよw

 

【ロクシタン オンラインショップ】

 

ちなみに・・・

私の夫は、足クサ選手権があったとしたらダントツで優勝レベルの足クサで、むしろ「くさい!!」と言えるレベルではなかったんです。

 

呼吸はするな!!死ぬぞ!!と本能的に感じるというか。 

 

だから、昨日はこんなのまだ可愛いもんじゃないか!と自分を励ましていたけども

 

実際は、まじでヤバかった。

 

もしかしたら、いい勝負だったかもわからん。

 

うん。

 

もうなんか多分、獣。

 

女性が言う「足くさい~w」のソレじゃない。

 

ちょ・・一回死んでいい・・?のレベルでした。

 

ま、でもリアルなんてこんなもんでしょ!!

ストレスが掛ると臭くなるし、不可抗力というヤツですよ!!←

 

 

で、多分さ

 

靴も、死んでるよね。

 

 

 

捨てます。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

リアルすぎてごめんなさい。頑張ります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村