脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【沼】本物の「ガラスのハート」さんと、自称「ガラスのハート」さんに対して思う事。

 

こんばんは。あきふぉです。

お仕事から帰宅してすぐに書こうとしていたら、爆睡していました。

よく寝た。うん。

今0時なんで、これはまた朝まで起きてるパターンですね。ww

 

 

えっと、今回は「ガラスのハート」さんについて書きます。

・・・少し毒あるかも。

 

いやでも!好き勝手書かせていただきますよ!!!私らしく!!

 

f:id:hamakki:20200705022501j:image

 

 

でね、最近、本物の「ガラスのハート」さんとお話ししたんですが・・

 

あ、その前に、そもそもガラスのハートってなに?って思って調べてみました。

↓↓↓

www.weblio.jp

・・・なるほど。その通りすぎて何にも言葉が見つからない。笑

 

 

でね、正直なところクタクタに疲れました。

というのは、お相手が凄く言葉を拾うからです。

さりげなくしたお返事でも、意味深に遠くを見つめたりされたらもうね。

あぁ・・今のお返事は違ったのね・・となる。

でも逆に言葉をめちゃくちゃ選んで話すと「ふふっ。いいんだよ、そんなに気を使わなくても。笑」みたいなね。

 

・・・どうすりゃいいんだよ!!!!!!!wwwww

なにが正解なんだよ!!なんて言って欲しくて今その話してんだよ!!ww

 

と思いながら、とにかく相手の気持ちを理解して寄り添いたいので、私の中の引き出しを全て開け、ぴったりな言葉を探した訳です。

 

でももうね、普通にお返事することすらも恐怖。

「うん」なのか、「そうなの?」なのか、「そっかー」なのか・・

 

そして大大大混乱の末、微妙な空気になり会話は終わりました。

完敗です。

いや、惨敗だな。wwwww

本当に私は役立たずでしたよ。ぬうう!w

 

そのお相手は男性なのですが、些細な事にもすぐに気が付く素敵な男性なんです。

色んなお仕事をこなしていて、普段はとってもほんわかしているし、会話も凄く楽しいし、いつだってレディーファーストだし。なんせ・・・

 

お顔が好きすぎる。

眼鏡姿がドエロくて最高www

 

いや、だから頑張ったのは否定しませんよ。頑張るでしょ、そりゃあ!!!

でもね、私には手に負えない強敵なんだな、と今回も思いました。

彼とは何度もお話ししていますが、いつまでもそういう彼でいて欲しい気持ちの方が大きいです。

もうこの際、ずっと私の憧れの人でいて欲しい!!

簡単に理解できないからエロいんですよ、きっと。うんうん。

 

 

そしてね、「自称ガラスのハート」さんについて。

これはね、職場にいる人なんです。

 

どこの職場にも、ちょっと当たりがキツい人っていますよね。

本人は全然怒ってないのに、なぜか「怒ってる」と思われたり。

自称「ガラスのハート」さんは、そういったタイプの人が苦手らしくて。

「私ガラスのハートなので、怖い人に話しかけられない」らしいです。

 

で、なにが起こったかというと、「自称ガラスのハート」さんはその怖いとしている人を違う部署に飛ばし、その人が居なくなった事で空いたポジションに自ら入ったわけです。

 

どこがガラスのハートだよwww

 

と個人的には思ってしまいましたww

 

そうなるまで色々あって、私もお話しは聞いていたんですが、最初の段階から「自称ガラスのハート」さんが策を練っていたのは丸見えだったので、全然ガラスじゃねえwむしろ鋼wwと私はひっそり思っていたわけです。

 

みんなザワついていたけど、「自称ガラスのハート」さんは伸び伸び仕事ができるようになってとても楽しそうにしています。

怖いね!コールセンター!!ww

 

 

 

この様に、本物のガラスのハートさんと、自称ガラスのハートさんに最近触れましたが、どちらにも思うのは

 

大変そうですね。

 

です。

もうなんにも言えないwww

 

私にないところなので尊敬する部分でもありますが、きっとすごく大変なんでしょうね。

色々気づきすぎたり、色々考えたり。

でもその部分を否定するつもりは全くないし、それがその人の個性なので、私は「大変そうですね」と素直に思うけれど、全然嫌いじゃないです。

 

ホント世の中には色んな人がいますね。楽しいなあ。

 

では今回はこの辺で。

やっぱりもう2時半だよおおおおおwww

これからシャワータイム。

 

おやすみなさい。

 

 


アデリア ガラス 小鉢 最大9×8×高4.2cm ハート&ハート ボウル ミニ 6個セット 日本製 P-6343

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村