脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【Mr.Children】いつも励ましてくれる一曲。【Any】

 

こんばんは。あきふぉです。

 

 

突然ですが、プロフィール画像変更しました。

↓↓↓

f:id:hamakki:20200707184717j:image

 

おかめ。

うん、ホントいいお顔。

いつもこうして幸せそうな表情をしていたいものです。

 

実際このお面を取ったら、目の周り真っ黒の酔っ払いですけどねwww

 

改めまして、今後もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

今日は Mr.Children の再生リストを流しながらダラーンとしていたんですが、

「Any」

これね、ホント名曲なんです。

 


Mr.Children 「Any」 MUSIC VIDEO

 

Mr.Childrenっていうと「終わりなき旅」が名曲だと思っている人が多いし、もちろんアレも名曲なんですが、この「Any」はね・・

自分が望んだ答えや結果を得られなかったとしても、それだけが答えじゃないんだよ

と優しく励ましてくれる曲だと私は解釈しています。

 

 

ここからは 私の闇の部分 の話なので、気分が落ち込んでいる方はここで離脱していただいて大丈夫です!!

 

 

 

えっと、私は今で言うところの「毒親」育ちです。

 

どんなタイプの毒親だったかは、ここで書くと気分が悪くなる方がいらっしゃるかもしれないので詳細は書きません。とりあえず・・・

 

あの女(母親)よりやべぇ女に未だに出会ったことがない。

 

レベルですwwwww

 

たまにいらっしゃいますよね、ちょっとクセの強い女性。

自分の思い通りにならないと暴れたり、えげつない事をやらかしたり。

それの100倍くらいやべぇヤツといった感じですwww

 

 

で、この曲に出会うまでは、やはり「どうしてあの人はずっと変わらないのか?」とか「どうしてこういう事が起こるのか?」「どうしてわかってくれないのか」「どうしてどうして・・・・・・・∞」って、ひたすら悩んでいた時もあったんです。

 

あの・・一応お伝えしておきますが、私も悩みます。笑

下ネタばかり考えて大きくなったわけじゃありませんよ!!笑

 

で、ちょうど10年くらい前に家庭内である事件(捕まってはいないw)が起こって、「もうみんな大人になっているのに、いつまで続くんだろう。いい加減疲れたな。。」とぼんやり考えていたら、たまたまiPodからこの「Any」が流れてきて。。。

 

 

真実からは嘘を 嘘からは真実を

夢中で探してきたけど

 

今僕がいる場所が、探してたのと違っても

間違いじゃない。きっと答えは一つじゃない。

 

何度も手を加えた 汚れた自画像にほら

また12色の心で 好きな背景を描き足していく。

 

【全歌詞はこちら↓↓↓】

www.utamap.com

 

 

・・・・大号泣wwwww

 

ホント泣いたwwwww

和寿、たぶん私の事見てたんだなああ!!って泣いたwwww

 

 

いやーなんていうか、

この事実、現実、、変わらないよねええ!!!そうだよねえええ!!

って、なったというか。

そういう親の元に生まれてしまったんですよ。

これはどうしようもない事実なんです。

どうして?なんて考えても、変わらない。

いつまで?と考えても、その人が変わるその時までなんです。

 

そう思えた時にやっと私も現実を受け入れたんでしょうね。

相手が変わるのを待つんじゃなくて、自分が変わっていいんだ、って。

 

本当に「Any」には助けてもらいました。大好きです。

 

 

ちなみに今の母との関係ですが、至って普通です、多分w

あんんなに昔バイオレンスな女だったのに、もうさすがにおばあちゃんだからですかね。大人しいもんですよ。

 

そしてこれから遠くない将来に介護問題が出てきます。

これは「もし認知症になったらどうする?とりあえず山に捨てるか?」といつも姉と話していますwwww

大丈夫!!ww実際にはそんな事しないから!!!!www

 

 

と、このように暗黒の幼少期を過ごしたにも関わらず、私がいつも下ネタやバカみたいな事を考えていられるのも、姉のおかげなんです。

 

姉は、私と全く同じ目にあっていたし、というか、姉がされた事そのまま私もされたというかね。姉妹代々ですwww

 

だから、私が「うああああ!やられたよおおお!死んじまうよおおお!」というと、「おまえもかwwwどんまいwwww」と毎回笑わせてくれました。

母がわけわからない事を言っても、その時は二人で黙って聞いているのに、部屋にもどったら

「ちょ、あのさ・・・意味わかった?」

「全くもってわかりませんね!!wwww」

といつもこそこそやっていました。

 

そんな事ばかりやっていたので、こういう大人になったんですよね、きっとww

他にも母のソレのおかげで、養われた技が色々あります。

ある意味私の武器になっているので有難いかぎりですが、、、

 

虐待、ダメ、絶対。

 

 

 

 

 

Mr.Children「Any」のはなしだったのに、エグイ内容になってしまいましたね。

すみません。

私はいつでも楽しく生きます。

最近アドセンス落ちて凹んだけどね・・!!

下ネタばかり書いてるからか・・!!ぬうう・・・・!!!

 

 

では、今回はこの辺で。

長いのに読んでくださってありがとうございました!

 

 


Any

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ