脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【Googleアドセンス】前回の記事が下ネタすぎて「ポリシー違反してるよ!」と警告メールが来た。(修正済み)

 

こんにちは。あきふぉです。

 

あのですね、やはり来たんです。警告メール。w

 

f:id:hamakki:20201118143658p:plain


 

ダメですよ、と。

あなたの記事、エグすぎですよ、と。

 

でもさ、これ、どこがどうダメなのか詳細は書かれていないんですよね。

 

とりあえず、ページ単位の違反だという事は分かるんですが

どの部分がダメだったのか分からないので、それを調べるところから始めた訳です。

 

f:id:hamakki:20201118162312j:image

 

んーー・・読み返したけど

全体的に下ネタすぎてわからん!!

 

てことで、アドセンスさんのサイトを見てみると・・

 

 

f:id:hamakki:20201118142919p:plain

 

 

アダルトコンテンツ。

 

うん、それは自覚ある。で、どこなの。

 

っていうね。

 

記事全体なのか、キーワードが引っかかったのか

せめてそのくらい教えてくれよおおおお!

 

でもヒントはそこに書いていないので、次に知人に聞いてみた訳です。

 

するとやはり

文脈としての下ネタは読み取れないはずだからキーワードかURLか画像とかだろうね。と。

 

だよねぇ!!文脈で怒られてたら、今までも怒られてたはずだもん!!w

てことで、もう一度読み直してみたわけです。

 

・・うん、好き。下ネタすっき。

 

 

じゃなくて

URLなし、シモ画像なし

てことは、やはり キーワードだ。

 

現役エンジニアに質問し放題オンラインプログラミングスクール【Freeks】

 

ってことで、〇だった部分を×に修正した訳でございますwww

 

なんか〇だといやらしいかな?っていう、ただの個人的な印象と

文脈を絶対に変えたくなかったから、×の数を増やして想像力を掻き立てる内容にすればいいんじゃね?という浅い考えでw

 

 

なので、一回目はお試しと言いますか。

ぶっちゃけこんな浅い修正程度でOKが出るはずはないだろうけど

出たら出たらでラッキーだn・・・

あっさりOK出ました。

 

 

f:id:hamakki:20201118142427p:plain



あの、えっと、良かった。

 

良かったけども。

 

私がアドセンス通った時も思ったけど

 

なんで?

 

っていうね。やっぱり〇がダメだったの?×が良かったの?ww

 

とりあえず解決したから良かったんですけども

今回の修正後の記事も、ただの下ネタですわ。

 

 【修正後の記事はこちら↓↓↓】

hamakki.hatenablog.com

 

えと、これは、

下ネタは書いていいけどキーワードだけ気を付けなさいよ!ってことでいいんですよね?

 

なんかよく分からんけども、ま、とりあえず良かった(^O^)ww

 

 

 

最初メールを受け取った時(これは削除だろうな・・)と真っ先に思ったのですが

色々調べていたらとあるページに

削除をするとGoogleさんに「この人改善する気ないねえ」と思われてしまうと見かけたんです。

 

「いやいや、改善して今後も下ネタ書きたいわ!」と思い、私は修正したのですが

 

例えば、そのページのアクセスが少ないとか

個人的に削除しても問題ないな!と思うなら削除してもいいそうです。

 

削除をしたら、そのページ自体なくなる訳ですから審査リクエストをし直す必要もなく、そのまま放置していてOKなので一番手っ取り早いといえばそうかもしれないですね。

 

でもどの記事も、時間を使って心を込めて書いた記事だし

なるべくなら削除はしたくないよね。

 

 

てか、そもそもエグい下ネタやめろよっていうはなs・・・・・

 

 

ということで、今回の事件のまとめをすると

 

〇はダメ、×は良し!

 

 

・・・ちがう。

 

 

 

落ち着いて冷静に対応する(急に真面目)

 

いや、ホント慌てて削除しなくて良かった。

私から下ネタを取ったら、何も残らない。

 

ていうか、アドセンスのポリシー違反になるコンテンツって沢山ありすぎて

どれがどれで、何が何なのか毎回書くたびに気を付けるのって無理あるよね。

 

私みたいなもんが、こうして怒られて

下ネタ好きな方の役に立てればな、と思って今回は書きました。

 

失敗は成功の基!!! 

 

これですね。

いつだってポジティブに生きると決めている!!

 

っていう女の一番最初のツイートがこちらです。

 

 

 ぴえん。してるわ。

 

 

では今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定

 

 

てか・・・

この記事もダメとかないよね?

(完全にビビってる) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村