脱走わんこ

とにかく自由に生きたいアラフォー女の好き勝手なブログ

【悲しみ】無理なのは分かっているけど、カタログギフトに掲載されている商品のモデルチェンジは受付終了になってからにして欲しい。

 

 

・・・こんばんは。あきふぉです。

・・今日は少し落ち込んでいます。

 

f:id:hamakki:20201121222122j:image

 

あのね

突然なんですが

皆様お餅は好きですか?

 

私は大好きすぎるので、年に一度お正月だけ

お餅食べ放題 を開催しております。

 

だって、お餅って凄い太るじゃないですか。

 

沢山食べていいよ♪みたいな見た目なのに、

食べたら食べた分だけ余すことなくしっかり太る。

 

そんなのを頻繁に食べてたら、あっという間にリバウンドです。

だから、普段はお餅を避けて生きております。

 

実際には夫と暮らしていた時に、年一で開催していたイベントだったのですが

一人暮らしをしてからは、オーブントースターがなかったので開催出来ていませんでした。

 

そこで「今年こそはお餅食べ放題を開催したいな!」と思っていたところ

先日カタログギフトを頂きまして。

 

その中にオーブントースターを見つけたんです。

もちろん他にも良い商品は沢山あったのですが・・

 

もうそろお正月が来るでしょ。。

 

お餅食べ放題の日が来るでしょ。

 

ってことで、注文した訳です。

 

 

で、配達日が今日だったので

昨日近くのスーパーへ行って食パン購入をし、ベーコンや卵、レタスなども準備。

 (最近はお酒飲みに行っていないしブログのネタにしよう♡)

とね、もうそれはそれは楽しみにしていたのです。

 

そして本日お昼すぎに

 

ピンポーーン♪

 

キターーーーー!!!!!!!

 

 

 

・・で

さっそく開けてみるとですね、なんか色が違うんです。

 

「???」

 

と思って商品を箱から出してみたら

全然違うの来た。

 

 

もう、本当に全然違うの。

 

これが掲載されている商品↓↓

f:id:hamakki:20201121220841j:image

 

受け取ったのコレ↓↓

f:id:hamakki:20201121221501j:image

f:id:hamakki:20201121221449j:image

 

なにこれ詐欺??ww

 

あのね、私はシンプルなオーブントースターを選んだんです。

他にも候補がある中、このシンプルさが良くて注文したんです。

しかもね、

f:id:hamakki:20201121221715j:image

 

ミニマリストなトースター”

って書いてますよね?なのに・・・・

 

f:id:hamakki:20201121220933j:imagef:id:hamakki:20201121221449j:image

 【しつこい】

 

こんなクソ××オーブントースターなんぞ頼んだ覚えはねぇ!!!

 

 

とりあえず、同じカタログギフトで違う商品を注文していた友人にLINE。↓↓

 

→全然違うオーブントースターが届いたんだが。。

 

→は??

 

→違うオーブントースターが届いたの。

 

→なに????ww

 

→(カタログ画像)

→(実物画像)

 

→詐欺かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とね、やり取りをしたのですが

とりあえず私もカタログ通販のOPなので、まずは落ち着いてカタログを見てみようと。

f:id:hamakki:20201121221921j:image

はいはいはい、よく私も

「カタログにも記載されているのですが~・・」って言うヤツな。

 

まさかね、自分に返ってくるとはね。

はーーーーーーーーそうですか、そうですか!!!と。

 

しかも、カタログギフトの返品・取替が基本不可なのも

毎回お客様に怒られながら説明しているから知っているよ!!!と。(不良品はオケ)

 

で、後から気づいたけど、箱の蓋に

f:id:hamakki:20201121221003j:image

あったわ。

 

新タイプ・・?

むしろこれ、旧タイプじゃないのかと。レトロ感出ちゃってる。

 

そもそも“ミニマリスト”どこ行った?

一周回ってシンプルじゃダメだよね!的なモデルチェンジか??お??

 

ふぅ・・

 

実はこのカタログギフト、会社から貰ったものだったんです。

色々事情があって頂いたもので、友人も同じ職場の子。

 

彼女はホーローのやかんを選び、

「おばあちゃんになるまで使い続けて、これは〇〇から貰ったやかんなんじゃよって会う人全員に自慢するために、大事に使う。」

とネタにしているのですが

 

私もこれはネタに出来るのか?と自問自答したわけです。

 

愛せるかな。

こんなクソ××オーブントースターでも、愛せるかな。

 

 

とりあえず友人にもう一度LINE。↓↓

 

→メル〇リに出そうと思ったけど、めんどうになってきた(←売ろうとしてt)

 

→なんかレトロだし、むしろレア品かもしれないよ。そして思い出のトースターになるのは間違いない。

 

→それはある。

 

→おばあちゃんになったら、やかん持参してあきふぉの家に行くからさ、その時そのトースターでお餅焼いて、温かいお茶飲みながらお餅食べて、一緒に喉詰まらせよ!

 

→だな!!!

 

→クズ男ほど可愛いもんだ!!それと同じだよ!!

 

→うむ!!

 

→もしかしたら機能が凄いかもしれない!!クズ男みたいに!!

 

→よし、それならば愛していこうと思う!!

 

→うん!!!クズであればあるほど至高!!!

 

→・・あ・・ありがとう・・

 

 

という事で

友人に謎の励ましをしてもらい、決心をして通電の儀を執り行いました。

 

せっかくパンが二枚焼けるってことなので、二枚焼いてみる事に。

・・べ、べつに腹ペコで二枚食べたかった訳じゃないし。

 

f:id:hamakki:20201121221020j:image

(*'ω'*) 

わ・・悪くないじゃないか・・・ (焦げ気味が好き)

ま、トースターですしね。そりゃちゃんと焼けますよね。

 

普通に美味しくいただきました。

 

【ソーダストリーム公式サイト】
ソーダストリームがあれば、毎日新鮮でおいしい炭酸水が簡単に自分で作れます【500mlあたり約18円】

 

でもさぁ、やっぱり見た目がドストライクではないのと

なんか騙された様な気分というかね。

美味しく食べたけど、モヤモヤが全然消えないwww

 

モデルチェンジにも程があるだろwww 

 ミニマリストみんな怒るぞ!!!w

 

まぁ・・これで次のお正月はやっとお餅食べ放題を開催出来そうですが

 

カタログギフト掲載商品のモデルチェンジは、受付終了してからにして!!

 

とね、大声で言いたいわーー。

 

メーカーの都合とかあって無理なのは分かっていますけどね。

とりあえず吐き出して消化!!!

 

 

ということで、今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

いつか愛せます様に。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村